悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 教習所の担当教官変更について

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.175552 教習所の担当教官変更について
たたたんさん(女性/18歳)
2014/02/28 00:04:36
現在教習所に通っているのですが、担当教官を変更したくて悩んでいます。
友人の紹介で教習所に入学し、その友人と同じ教官が担当となりました。
変更したいというのも、別に嫌いだからというのではなく、
・細かく教えてくれない
・その教官が人気があり、技能教習がなかなか進まない
・性格があまりあわない
というようなことからです。

3月中には免許を取得しなければならないので、このままでは4月を過ぎてしまう気がします。
別の友人の教官は、まだ生徒が少なく担当になってもいいと言ってくれているそうです。なのでその教官に変更したいと思っています。

なぜ悩んでいるのかというと、教習所に通い始めの頃は私が少し忙しくてこちらの事情で教習が進まなかったからです。
なので、「このままでは間に合わない気がするので担当を○○先生に変更して欲しいのですが」と言うのが申し訳なく感じます。

変更して欲しいと言うのも言いにくい上に、自分にも非がある教習スピードを理由に伝えるのがすごく難しいです。

私の教官もなるべく早くとらせるために頑張ってくれているのはわかるのですが、他の教官のほうが1時間は多く技能教習できる気がします。
性格もあまり合わないので、作り笑いして疲れてしまいます。

この場合は、変更せずに今の教官のまま精一杯頑張っていった方がいいのでしょうか。

また、変更する場合なんと伝えるのが気まずさを軽減することができるのでしょうか。

長々と失礼しました。読んでいただきありがとうございます。
アドバイスしていただければうれしいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.854872
ナツミさん(女性/30歳)
2014/02/28 18:18:28
今日は、教習所の担当代えても良いのでは?
理由は細々と言わなくても、人気があって中々予約取れないからこの人に代えて欲しいで良いでしょう。

免許取るまでの付き合いです
そんなに深刻に考えなくても(笑)

大体、お金払って申し込んでいるのだから早く免許取るのが目的。

免許取れば教習所なんて行かないからね。

今だけのお付き合いなんだから、深く考えなくても良いと思いますよ。

投稿情報 内容
NO.854833
匿名さん(女性/19歳)
2014/02/28 12:15:12
がまんがまん!一生お世話になるわけでなし。


がまん。

しんぼうする木に花が咲く。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.