悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 医療現場

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.175563 医療現場
what さん(男性/29歳)
2014/02/28 10:43:13
社会人→専門学校→今年から臨床に出るものです。

私は今年、晴れて医療職につくことができました。

しかし、どうしても気にかかることがあります。

それは、実習生のときのバイザーの態度です。

具体的に言うと、@認知症の人への暴言、A勤務中に大学院のレポートを書きはじめる。B他のセラピストの影口(毎日毎回)

@については、プライバシーに関わるので詳しくは言えません。

A勤務中に通っている大学院のレポートをするのは社会人としてあるまじき行為なのでは?私が昔勤めていた会社でそんなことしたら業務怠慢とみなされますが、、

Bこれは性的な差別発言を含みます。人間として最低です。

こういうことがまかり通っている医療現場に危機感を感じます。
いまだに憤りがおさまりません。憧れていたのに、人格者が多いと聞いていたのに。
まわりに相談しても、社会とはそんなものだと切り捨てられます。
これが医療だとしたら、ほんとに最低です。失望してます。

勿論その実習地だけがすべてとは思いませんが、怒りがおさまりません。
どうすればこの怒りを治めることができるのでしょうか?

私は、そのバイザーに態度をあらためて頂きたい。そんな人が医療職に一人でもいることに嫌悪感を感じます。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.856880
しろさん(男性/25歳)
2014/03/16 04:07:16
はじめまして。

医療現場も色々あるのですね...
他職ですが思った事をかかせていただきます。

そのバイザーに態度をあらためて頂きたいとの事ですが正直かなり難しいと思います。
今の職場を辞め実習地に転職でも決まり、その人の上に立つように努力し役職が上になればなんとかなるかもしれませんが...

実際そのような方は多数いると思います。
妹が精神障害者2級と言う事もあり色々話は聞きます。
患者をベットに縛りつける、暴言を言う、言う事を聞かなければ暴力を振るうなどなど...
もちろんごく少数だと思いますが...

ただそのような方を少しでも減らす事はできるかもしれませんね。
過去の経験をもとに後輩に患者への正しい接し方など教え、優しく人間力のある後輩を教育すれば少しずつかもしれませんがそのような方は減るかもしれません。
少しずつ医療現場も変わっていくかもしれません。
質問者様が望む医療現場に近づくかもしれません。

怒りを今は忘れ後輩への育成に使ってみてはどうでしょうか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.