悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 同期に嫌がらせされています。

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.175568 同期に嫌がらせされています。
あゆきさん(女性/29歳)
2014/02/28 15:25:27
現在、退職を考えて上席と相談中です。

退職理由は数点ありますが、一番は同期からの嫌がらせです。
嫌がらせと言っても基本は無視で気のせいかなくらいに思っ ていたんですが、かれこれ一年くらい続き、理由もわからないし、他の仕事でのプレッシャー等積み重なり精神的に参ってしまって、今は心療内科に通っています。

退職の話はもう半月くらい言い続けていますが、ありがたいことに辞めないで欲しいと様々な方法で説得され続けています。
ありがたいが、調子が悪くなると最近は早退したりと業務にも支障が出ているので、体がいつまでもつのか分からないのも正直な話です。

それでも、休み等やりくりして一日に二時間出勤をしたり、嫌がらせしてくる同期とはなるべく接触させないようにするとさらに様々な提案が出され、もう少し考えて欲しいと言われています。

考え続けて、環境の改善があるのならと退職を考え直そうと思っていた昨夜、間の悪いことに同期がTwitterで私の悪口を書いているのを見つけてしまいました。

内容は、昨日も調子が悪く早退したんですが、自分が残業する羽目になったのに一言もなかった。なのに、自分の彼氏(社内恋愛中の人で同じフロアで同じ業務をしている)には色目使って話してたというものでした。
帰る時に一言も言わなかったのは申し訳ないです。言い訳になりますが、同期の業務が忙しそうで声を掛けるタイミングがなかったんです。
また、彼氏さんに声を掛けたのは昨日同じ夜勤出勤だったので、同期が夜大変だと思うから助けてあげてねとお願いしていたんです。なのに色目って…

私と彼氏さんは中途採用では珍しく、同い年の同期なので人並み程度には話します。でもお互い友達感覚で恋愛感情なんか全くないです。なんとなく、その彼氏さん絡みで無視をされているのかなと思ってましたが、ハッキリ分かってしまってショックです。

彼氏さんと話さなければいいかもしれませんが、同じ仕事をしている以上絶対に無理です。

ちなみに彼女のフォロワーに職場の先輩がいて、それを見た先輩が向こうも大変そうだし、そんなことないと反論してくれてました。
職場の誰が見ても私のことを指していると丸分かりな書き込みでした。

ただ社内でこそこそ言われるまだまだしも、誰が見てるかわからないTwitterに書き込むなんて、これ以上は耐えられそうにないです。上席に相談していた時に同期を他の部署に異動させることもできると言ってたんですが、それはやりすぎなのでしょうか?
それともこの理由で最終的に退職を納得してくれるんでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.855084
。さん(女性/31歳)
2014/03/02 14:54:56
何甘ったれてんの?

職場で男と色恋したり、わがままばかり言って周囲に無駄な私用を作らせておいて
主はそれでも飽きたらず
こうやってネットで一方的に愚痴三昧!

被害妄想は必要悪なんで、さっさと辞めたら?

せいせいするよ。

投稿情報 内容
NO.854923
ミスターぽぽさん(男性/99歳)
2014/03/01 00:18:43
これは不思議なおまじない。

家で相手を思い浮かべて、本気で<00さんが幸せになれますように>

と、神に祈ります。 本人を目の前にはきっと出来ませんが、家でなら

出来ます。 こわくないしね。 心から幸せになれるように祈ります。

すると、相手は変わらないのですが、あなたが相手を前にした時、あなたに

変化があるはずです。 試してみてください。相手がよほどのツワモノで

ない限り、相手も変わりますよ。

おまじないを もうひとつ。

自分に向かって、ありがとう、ごめんなさい、ゆるしてください、愛してま

す。この4つの言葉を唱えます。

身の回りの嵐をしずめるように唱えます。

道は開けます。  


投稿情報 内容
NO.854855
ナツミさん(女性/30歳)
2014/02/28 16:05:44
今日は、仕事を辞めるのは簡単だと思うのですが、辞めた後どうするの?
結婚とかの予定があるのなら大丈夫だと思いますが、働くつもりなら今の職場で働いたほうが良いと思います。
一番の理由は上司と周りの同僚が良い人だから。
むしろ、今の世の中ネットに悪口を書き込む相手のほうがヤバく無いですか?
部署変更して貰えるなら相手を飛ばしてもらうほうが良いですよ

むしろ貴方の方を残していて貰える状況で貴方が辞める必要は無いですよ。
原因を排除して頂けるなら甘えて排除して貰って、心を癒して上司や同僚と仲良く働いたほうが良いと思います。

相手も馬鹿ですね。
会社の人にしか相手が解らないから…と言う理由で自分のTwitterで悪口書けば会社の人間には誰が同僚の悪口をネットで公開している問題児か解るよ。

心が落ち込んでいる時は駄目な方に考えてしまいますが、貴方には沢山の味方がいると思います。
まず、心を軽くして体を整えて下さい。

わたしは、今の職場で頑張って欲しいと思います。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.