悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 妊娠の悩み > つわり中の旦那の態度

妊娠の悩み

投稿情報 内容
NO.175603 つわり中の旦那の態度
ことさん(女性/31歳)
2014/03/01 18:39:32
ただ今、初めての妊娠で3ヶ月に入りました。

1ヶ月位前からつわりが始まり、日によって調子がいい時もありますが、大抵が食べては吐くの繰り返しです。仕事はしていないので動ける時に家事をこなす毎日です。ただ体調によっては夕飯の準備が出来ない日がありました。


旦那は私が吐いていても、動けなくても、特に変わらず妊娠前と同じ生活を送っています。優しい言葉をかけてくれることもありません。

2人の子どもなのに、少しは優しい言葉を掛けて欲しくて旦那に自分の気持ちを伝えました。すると「夕飯が作られていない時も文句を言わなかったのが俺の優しさだ」「職場には妊娠しても働いてる人がいる」などと言われ、確かにそうかもと思う反面、世の中には働きながら奥さんの為に家事をする旦那さんもいるのに、と心の中で思いました。

やはり男性には中々理解してもらえないのかもしれません。旦那のそばにいるとイライラするので、いっそつわりが収まるまで実家で過ごそうかと思っています。

同じような経験があるかたはどう乗り越えましたか?教えて頂けたら助かります。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.855072
まーさんさん(女性/52歳)
2014/03/02 12:40:25
20数年前ことですが
妊娠初期につわりがきつくて入院しました。
姑と同居で妊娠は病気ではない
つわりぐらいで入院して嫌みタラタラ言われましたよ
実家に帰りたいと言っても駄目でした。
結局私の妊娠中は嫁ぎ先に実母親と妹に出産1ヶ月後迄…
交代で泊まり
旦那姑の食事の世話 洗濯など〜
家事いっさい手伝ってもらいました。
旦那姑も何も言わずしてもらって当たり前という態度でした。
2年前姑の介護が始まって三ヶ月後に離婚しました。

投稿情報 内容
NO.855034
上野パンダさん(男性/36歳)
2014/03/02 00:24:24
旦那さんに、ことさんに優しい言葉をかけてあげてと言いたい…

あと、のりこさんの回答は分かりやすくて好きです。


投稿情報 内容
NO.855032
のりこ本物さん(女性/30歳)
2014/03/02 00:14:01
こんばんはーはじめまして。

私もことさんと全く同じ経験をしました。
私は特につわりが産み月まで酷く、苦労しました。結論から言えば…離婚しました。

妊婦中にも関わらず…自分勝手なダンナに、私は自分自身に腹がたってきました。

男を見る目がない…って 私は本当は30歳ではありません…年齢詐称をお許しください(笑)…

娘が二歳の時に離婚しました。

今は娘も自立して今の主人と二人で生活してます。娘が14歳の時に再婚しました。

とても幸せです。
1回目の苦労が全部役に立ちましたから…
今の主人との間に子どもはいません…

離婚したあと、大病を患い、妊娠できなくなりました。

それでも、構わないと、今の主人は言ってくれて再婚出来ました。
再婚のあとも苦労は沢山ありましたが…その分、倍以上…幸せになりました。

これはあくまでも、私の経験ですから、貴女は赤ちゃんと共に…どのような道に進んでも、幸せになって下さい。

なんか…アドバイス出来なくて…ごめんなさいね。貴女はママになるのだから、辛い時は威張って休んで下さい。

強いママになって下さいね。

投稿情報 内容
NO.855031
匿名さん(女性/40歳)
2014/03/02 00:10:00
つわりは病気ではありません…よね
少し厳しくいえば「甘え」?

ご主人だって一歩外に出れば厳しい現実と戦っているのです
そのご主人が夕食作りで文句言わないだけでも充分な優しさだと理解してあげては?
逆に専業主婦の貴女はご主人を労っても良いと思いますね

世の中には、辛いつわりでも出産まで仕事を続ける方や、
両親や身内もいない中、働きながら子供を育てている方もいます

つわりごときで文句たらたら、実家に帰るなど、ご主人之事も考えない
言動の貴女は甘えてますよ


投稿情報 内容
NO.855026
ことさん(女性/31歳)
2014/03/01 23:55:40
同じ様な経験をした女性からの返信をお待ちしています。ふ

投稿情報 内容
NO.854994
ミラさん(男性/43歳)
2014/03/01 19:10:01
つわり中の旦那の態度

女特有の極めて自己中心的な態度やな。
お前ら女は、男の態度ばっか批判するけど、ちょっとは客観的に自分の態度を見て、改善しようとか思わなあかんわ。

旦那のそばにいるとイライラするので

そらこんなイライラしとる女と一緒に生活しとったら、恋も愛も冷めるわ。
で、そういう女の口から出てくる言葉ちゅーのは、男からしたら暴言そのもの。

優しい言葉をかけてくれることもありません。

お前さんの普段の行いが悪いからや。
普段から旦那に対して愛情込めて接しとったら、旦那の方もそうなるわな。
それが自然。
せやけど、嫁さんがしんどい時に旦那が思いやりの心が無いって事は、嫁さんの普段の行いが悪いちゅー事や。
普段から旦那に対してイライラして、困った時だけ優しくして欲しいなんか、自己中そのもの。

やはり男性には中々理解してもらえないのかもしれません。

ま、女は自己中やから、なかなか理解して貰われへんかもしれへんけど。

同じような経験があるかたはどう乗り越えましたか?

普段から、きちんと旦那に対して愛情込めて接して、女の方が思いやりの心を持って、旦那を癒せる存在になる事や。












Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.