悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 保育園の懇談会

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.175639 保育園の懇談会
りんごさん(女性/39歳)
2014/03/03 00:35:01
私は、すごく、上がり症です。来週保育園の懇談会があります。いまから、すごく、憂鬱です。
自己紹介、家庭での様子をはなさなければなりません。前回の懇談会のとき、すごく、緊張して、声がおかしくなって、うまく話せませんでした。
自分の番が回ってくるまで、すごくドキドキで、心臓がが破裂しそうでした。
どうすれば、うまくはなせるでしょうか。もう、その場から消えたくなるなります。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.855157
あっこさん(女性/24歳)
2014/03/03 09:00:09
こう言うと、この人に失礼だし、
ああ言うと、あの人に迷惑がかかるし…と気にし過ぎていませんか?
普段からそうやって考える人って、
考えなくても、意外と変なこと口にしないんですよね。
普段から考えてる成果なのでしょうね。
だから気楽に話せば良いと思います!

投稿情報 内容
NO.855152
リカさん(女性/39歳)
2014/03/03 07:50:43
その気持ちすごくわかります。大勢の前で話すのって緊張しますもんね。できれば避けたいですよね。どうしたら克服できるだろうと私も考えたんですけどね。うまくしゃべろうとする気持ちが強いから失敗したらどうしようと不安な気持ちの方が勝ってしまうんだと思います。だから逆に、うまくしゃべれなくてもいい、自分の思った事を自分なりに発表すればいいだけと思うようにしました。もっと極端に言うとうまく言えなくても誰にも迷惑かけないし、死ぬわけでもないし…って思ったら楽になりましたよ。とにかく、マイナスなイメージをとって楽しんで話して下さいね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.