悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > お母さんとケンカしました。

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.175640 お母さんとケンカしました。
ヒナさん(女性/14歳)
2014/03/03 00:58:46
お母さんに、なんで自分を生んだのか尋ねたら、
「できちゃったからよ」
と言われ、
「欲しくて生んだんじゃないの?」
と聞いたら、
「あなたが生まれたいって、出てきたんじゃない」
と言われました。

私は悲しくなり、お母さんに日頃から料理が適当だったり、洗濯物がたたまれずに山になっていたり、自分の面倒をろくにみてくれなかったことなど、当たり散らしてしまいました。

「そんなにお母さんが嫌なら、もう、何も頼らないでね」
と言われ、私は何も言えなくなり、自分の部屋に戻ってきました。

それからずっと眠れません。

お母さんは、私が嫌いなのでしょうか?
だったら、生まなければよかったのにと思います。

これから私は、どうすればいいのでしょうか?
お母さんには、謝りたくないです。
本当に、友達の家の子になれればいいのに。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.855171
匿名さん(女性/40歳)
2014/03/03 13:36:07
「お母さんに頼りたくない」って言うのはあなたが成長した証拠ですよ
お母さんの言い方は正直にキツイと思います
その中に本当の優しさがあるのわかりますか?
まだ中学生だから分かりにくいかもですね
お母さん何もしてくれないんじゃないですよ
本当にしなかったら今頃あなた生きてないですよ
産まれてきてオムツかえたりおっぱいもらったり洗濯してくれたり下手でも生きられるだけの事してもらったんじゃないですか?
それを感謝しないとあなたが今手動かせる事も歩かせてもらう事も当たり前じゃないですよ
健康な体に産んでもらった親に感謝してください
もう中学生なんだから洗濯物たたんだり料理手伝ったり洗い物したり部屋の片付け掃除機かけてもいいんじゃないですか?
そういうお手伝い出来る事も感謝してくださいね
産んでもらった事も感謝してくださいね
当たり前のようで当たり前じゃないですよ
それだけ心に不満持ってるとケガや病気がちになりますよ
親には感謝して手伝いしてください
親はあなたの事大切な子供なんです
表現が下手な人もいます

親を大切にして産んでもらった事に感謝してお手伝いたくさんして立派なお嫁さんになってくださいね

投稿情報 内容
NO.855141
上野パンダさん(男性/36歳)
2014/03/03 01:55:23
私はあなたから謝って欲しいと思いました。

そうすればお母さんも、私も悪かった…と言うでしょう。

あなたの事が嫌いという事は無いと思いますが…

凡庸な回答でごめんなさい。

投稿情報 内容
NO.855140
世梨花さん(女性/29歳)
2014/03/03 01:48:19

できちゃったからよ
これはガチのおめでた婚という意味なのか単に結婚後に妊娠したからという意味なのかがイマイチわかりませんが、結構ぶっ飛んだ発言するお母様なのですね。

不謹慎ながら思わず吹きました。

面倒みてもらえなかった
の内容もシビアさがあるかとは思いますが、よっぽど大きく道徳を放棄して人生踏み外すことさえしなければ面倒かけてくれる様になりますよ。

虐待受けながらもあなたの倍生きてきた私が保証します。

どうすればいいか
どうもしなくて良いです。
お母さんには謝りたくない
別に謝らなくて良いです。

洗濯物だけは諦めてしっかりあなたが畳みましょう。

友達の家の子に
この類の揉め事は結構多くの家庭である話なので、友達の家庭は全く問題が無いとは限りません。







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.