悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 不安で不安で仕方ない

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.175643 不安で不安で仕方ない
りささん(女性/25歳)
2014/03/03 01:42:17
こんにちは。不安で仕方ないので悩みを相談させていただきます。私には同じ会社に二十歳年上の彼氏がいました。いままさに別れたてです。一年間と半年ほどお付き合いしていたのですが、彼氏の重たい言動、私の仕事の忙しさもあり、だんだんと冷めて行きました。一年間と半年ほどお付き合いしたなかで、別れ話しになったことが何度かあったのですが、その度に脅迫をされていました。別れたらお前の写真をばらまく。お前の親父の名前も全部知ってる。ここら辺に住めなくさせるなんて俺には簡単。俺とお前が付き合ってたのを全部ばらす。などなど。別れたくても別れられなかったんです。会社の同僚や上司に何度も相談しようと思いました。でも、二十歳も年上の人と付き合っているのを知られるのが恥ずかしくてできなかったんです。でも、つい最近、彼氏が二股しているのを知ってしまったんです。それは私の同僚であり友達でもある私と同じ歳の子です。その子は私と彼が付き合っているのを知らなく、私に彼とのことを相談してきました。二股というよりは私と付き合っているときに、もう一度やり直さないかと彼女に提案していたそうです。彼女はやり直したい気持ちもあるが、年齢が離れていて結婚できないので、付き合う意味はないと思ったそうです。ですが、友達以上恋人未満という関係で、彼の家にもあがり体の関係もあるようなないような...(それはあなたの想像に任せると言われたので恐らくあると思いました。)そのことを理由に別れ話を切り出そうと思いましたが、なにも知らない彼女を傷つけたくないと思いできませんでした。でも彼が今日なぜそんなに忙しいのか、どうしても会えないのかと、わたしを激しく責めてきました。この怒りの話題は定期的にやってきます。その流れで別れ話しになり、また脅迫されました。(ここまでいつもの一連の流れです)でも今回は、さんざん脅迫はしてきましたが、最終的に彼が折れてくれました。俺のことを信じてって。びっくりしましたが二股をかけていて、キープができたからかな?って思いましたが、今までさんざん脅迫してきたので、本当に信用していいのか。でも思ったんです。正式には付き合ってないとはいえ、友達以上恋人未満の女の子がいるんだから、自分だってそれはバレたくない話しなのではないかと。長くなりましたが、彼を信用してもいいんでしょうか..。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.855369
りささん(女性/25歳)
2014/03/05 10:07:50
回答ありがとうございます。
上司に相談してみますね。

信用というよりかは...二股している女の子も同じ会社なので、みんなに言いふらせるわけないかなって思ったんです...。今のところ連絡もないし、家にもこないので大丈夫です。別れる最後に電話したときは、脅迫したことを謝ってきて、ぜったいにそんなことしないから安心してって言っていました。好きだからムカついて言ってしまったって...

昨日会社で会ったとき、視線を感じ怖かったです。

投稿情報 内容
NO.855345
ミランさん(男性/40歳)
2014/03/05 01:03:39
脅迫してきた時点で冷めて距離を置き、身の安全を考えれば脅迫内容を警察に相談すれば警告するが貴女に対して危害を与える可能性があるかないかまでは警察も解らないので、ストーカー事件が起こるのもやむを得ないケースもある。


そんな脅迫男などは信用できないのが当然で、ましてや二股までかけている男にどうして信用できるか、どうかを悩む必要があるのかね


恥とかプライドも捨てて上司なりに相談するのも良いが、サッサと別れた方が良いのは賢明な判断だろう。



投稿情報 内容
NO.855147
れいんさん(男性/18歳)
2014/03/03 04:56:27

質問主さんの感覚は今麻痺しているのではないかと思います。
冷静に、客観的に今の状況を鑑みてください。

まず 50くらいのいい年した社会人が
別れたくないってだけでそんな事してくるんですよ?
所謂 常軌を逸脱した行動ってやつだと思うんですが…
普通の人はそんな事をしません。
そんな事をするのは普通でない人です。
言いたいこと察してもらえましたか?

次に会社のほうですよね
20過ぎた人と…なんて言ってる場合ですか?
何も知らない彼女を…なんて言ってる場合ですか?
主さんは自分を、友人を擁護しておるようで
一番そのおっさんを擁護しているんですよ?
自分の知らないところで第三、第四の被害者がいたら(できたら)どうするんですか?
上司なのか何なのかわかりませんが その上司にその同僚と相談するのがいいと思います。
対策が成されないなら その程度の会社辞めて雲隠れしてやりましょう。
違う会社で働くこともできますし、悩むくらいなら頭の片隅にでも置いておくといいかと。

最後に 改行がなく所々しか読んでないので
主さんが何を信じるか迷ってるのかわかりませんでした。
あくまで僕の価値観で、押し付けるようで申し訳ないですけど
信用に値する人間は他人を脅迫したり、二股かけたり、八つ当たりしません。

社会に身を置くことの難解さは 今の僕には分かりませんが
世も末だなと思いました
…まあ いつの時代も頭おかしい人はいますけどね…
最初に書いた通り、冷静かつ客観的に状況を把握してくださいね。
長文 駄文失礼しました。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.