悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 先が見えません

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.175645 先が見えません
カミーユさん(男性/24歳)
2014/03/03 02:42:55
今年で入社3年目になります。
じつは転職したいと考えております。

現在営業職を行っております。
しかしながら数字は安定せずここまで突っ走てきました。
ですがこれまではやってこれました。しかし最近自分自身の先が見えなく数字はボロボロです。
残業代はなく、毎日7時45分に出社して帰宅は22時30分。ひどい時は帰宅が0時を越える時も。
これからは土曜も出社しろと部長命令が出ました。休みの日曜日でも課題が多く出たりとここまで続けてきましたが一向に成果が出ず。ボーナスも営業のため成果報酬です。

入社してから体重が10キロも減り、ストレスで最近では全身蕁麻疹が出たりしています。

しかしながら母に相談するとあまい!と言われて、自分がただ単にあまいのかともはや分かりません。


先が見えない仕事は付き物なのでしょうか。今も明日までの課題に取り組みながらご相談の投稿をさせて頂いております。

皆さんの率直な意見聞かせてください。お願い致します。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.855290
あーちゃんさん(女性/32歳)
2014/03/04 18:58:48
あたしも営業してました。決められた場所にいくならまだしも飛び込み営業は 厳しいです
楽な仕事なんて 絶対ないけど、嫌々するのは身体に心に絶対きます!! 回りは所詮他人事 家族であっても働いてる気持ちなんてわかりっこない
苦しいなら辞めなさい

投稿情報 内容
NO.855158
あっこさん(女性/24歳)
2014/03/03 09:08:00
仕事の関係上、色々見てきたので、意見させて頂きます。
辞めていいと思います!
…というか、心身おかしくなる前には絶対辞めてください!

次に働く気持ちさえあれば、どうにかなるものです。

ただ、次に働く気持ちを持続させる事が意外と難しい。
お給料や福利厚生等でいうと、再就職の場合、今より下の場合が多い。
仕事の環境は今より良い場所を見つけられるかもしれませんが、これも運次第。
…ということは覚えておいた方が良いと思います。

投稿情報 内容
NO.855153
安威さん(男性/38歳)
2014/03/03 07:51:16
三ヶ月なら甘いかもしれないけど、三年間やってきたなら
自分の個人的な感想だと、がんばったと言えると思う。

その期間やってきて、楽しさとかやり甲斐を見出せず
辛さが増えるなら、その職場かその職種が向かないのかも…

何でも誰でも向き不向きはあるし
合う合わない職場もあるだろうしね。


もし、辞めて転職するとしたら
どんな仕事をするか、明確な思案はある?
自信はあるかな? そちらが明確になり準備が整えば、身の回りの人に説明し理解してもらい転職してもいいかもしれない。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.