悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 身体・美容の悩み > 冗談抜きで、切に太りたい

身体・美容の悩み

投稿情報 内容
NO.175647 冗談抜きで、切に太りたい
れいんさん(男性/18歳)
2014/03/03 04:20:00
ここのカテゴリーでいいのかな…?

昔からなのですが、いっこうに太れなくて悩んでいます。
身長は今も少しずつですが伸びていて180cmを越えましたが、
体重は40kg半ばぐらいから動きません…
身長から計算すると最低限を20kgほど下回っています。

遺伝?の胃下垂もあり、昔はあまり食べられなかったのですが
最近は人並み それ以上に食べられるようになりました。
ですが、胃もたれしてしまうので肉はあまり食べず、米や麺を食べることが主です。
不健康な生活をしても、自分の思う健康的な生活をしても、
四六時中スナック菓子を食べても、夜食にファーストフードを食べてもダメでした…

数年前この体型のせいで肺気胸になり、好きな運動が思う存分できなくなりました。
今では肺のあなは塞がりましたが、主治医に 太らないと再発すると言われています。
今でも胸のあたりの筋肉が引かれるような痛みや感覚があるので
太れないなら筋肉をつければ?とよく言われますが
腕立て伏せくらいの簡単な運動しかできません。
しばらく続け 筋肉がついて腹筋は割れましたが体重は増えず…
気胸の主治医には 痛いだけなら来るな 息苦しくなったら来いと門前払いをくらいました…
大学病院の医師の言うことですかね…
話が脱線しました すみません
人に 痩せてていいね とか 太るのは簡単とか言われるのが苦痛で仕方ないです。
僕からしてみれば太れるなんて羨ましい限りなので…
また、年をとれば太れる なんてのも聞き飽きたのでナシでお願いします。
そもそも 個人差がありますから太れるなんて根拠ないですし、
今現在 太りたくて悩んでいるので…

気胸再発のリスクをなくすために太りたいです。
ゆくゆくは気兼ねなく運動できるように…
同じような太れない悩みを持った(持っていた)方がいたら話を聞かせてほしいですし、
客観的に見て こうしたら? 等のアドバイスをいただければ幸いです。
まさか病院に行くわけにもいかず、日々悩んでいます…
そもそも何科にかかればいいのかわかりませんし…
アドバイス頂ければ幸いです。 長文・駄文失礼しました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.855248
れいんさん(男性/18歳)
2014/03/04 06:38:52
>>匿名さん
いえいえ、お気になさらず…
何が正解なのかは自分でもわからないため 客観的なアドバイスを貰えただけで十分です。
ただ悩んでいても何も始まらないので とりあえず色々試してみます。
不健康な生活をおくると 太る人もいれば痩せる人もいると思うので
試行錯誤しつつ 体重を増やせるよう頑張ってみます。

投稿情報 内容
NO.855208
匿名さん(女性/40歳)
2014/03/03 20:44:43
すみません
手当たり次第に不健康な事書きまして

やはり野菜を食べないと腸にも良くないですしたまっていると栄養の吸収にも良くないですよね?
すみませんでした
専門家の方に指導して頂くのが一番いいですね

投稿情報 内容
NO.855193
れいんさん(男性/18歳)
2014/03/03 19:39:56
お三方とも 迅速なアドバイスありがとうございました。

プロテインやサプリメントは考えた事がなかったので調べて試してみます。
やはり 運動するのは良いみたいですね 簡単なものをまた始めてみようと思います。
それと、なるべく健康的な生活を心掛けるようにします。
ジムに、というのも考えたことがありませんでしたが
体調や体重をきちんと管理している人のもとにつくのも良さそうですね。
こちらも調べて、機会があれば実行してみたいと思います。

投稿情報 内容
NO.855188
かあくんさん(男性/48歳)
2014/03/03 17:39:55


太るにしても基本的な皮下脂肪がなければ太りません。

暴飲暴食するくらいなら、ジムでしっかりトレーナーに付いてみらたどうでしょうか?(自分で勉強するのもありです)

せっかく身長もある訳だし、ただ太るくらいならカッコいい体型を目指しましょうよ。





投稿情報 内容
NO.855149
ハードさん(男性/38歳)
2014/03/03 07:07:21
まだ十代だし、身長も伸びているところから推測すると、成長期が続いていて基礎代謝も多く太らないんだと思います。

完全に成長が止まれば、基礎代謝量も変わりだし必要以上食べたらその分が蓄えられ太りだすと思いますよ。
二十代の半ばまで、今の状態が続くかもしれない。 自分もそんな感じでした。


まず、どんな年齢であっても不健康な生活がいい訳はないですから、規則正しい生活をした方がいいと思いますよ。
スナック菓子やファーストフードも、食べてはいけない訳ではないけれど…
胃もたれし易いなら、そう言った食事よりも
栄養バランスを考えて、カロリー計算もしてバランスよく食べはどうでしょう。

病状があるので医師に相談してからにしなければダメですが
軽い運動が出来るなら、下半身を鍛える様にしてウォーキング等をしてはどうでしょう。
栄養バランスも、栄養士に相談できたらいいですね。

投稿情報 内容
NO.855148
匿名さん(女性/40歳)
2014/03/03 07:04:05
太るのは三食食べてその都度苦しいぐらい食べる
おやつもお腹いっぱい食べるチョコレート菓子パンなど
極力動かない
夜食食べてすぐに寝る
炭水化物、油、たんぱく質を毎回苦しいぐらい食べる
プロテインなどサプリメントも飲んでみる
とにかく苦しいぐらい食べてよく寝る
どうでしょうか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.