悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 両親にしてあげられること

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.175650 両親にしてあげられること
ゆうこさん(女性/25歳)
2014/03/03 08:55:29
数年前に父が、その後すぐ母が、病気になりました。
幸い二人とも軽症で、後遺症や通院はあるものの、元の生活に戻りつつあります。
だけど、二人とも、もし重症だったら、命を落としかねない病気でした。
また、再発の恐れもあります。

今からこんな事を考えるのはおかしいかもしれませんが、
後悔のないよう、今できる親孝行をしたいと思っています。

親の視点から、どんなことしてもらったら嬉しい、
子供の視点から、こうしておけばよかった、等あれば教えてください!

家事手伝い等の普段の生活でもいいですし、
温泉旅行等の単発的なものでも何でもいいです。

できるだけ多くのご意見お待ちしています!

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.855228
ミスターぽぽさん(男性/99歳)
2014/03/03 23:23:38
あなたはやさしい方なんですね! 感動しました。

そんなふうに考えてくれてるのを知ったら、それだけで親孝行です。

おそらくあなたが元気な顔見せていたら、それが1番いいのではとは

思いますが、今、私がしてる親孝行は一緒に教会へ行ってます。

ドライバー兼、付添。親の心情に寄り添う事をしてこなかったので、

いっしょに語り合ったりしてます。 少し近寄れた気がしました。

投稿情報 内容
NO.855161
まきさん(女性/29歳)
2014/03/03 10:58:11
あなたが結婚してその孫と一緒に遊んだりお世話したり皆が幸せであることが一番の親孝行だと思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.