悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > アンケート > 【朝鮮戦争】日本に根本的な責任があるという視点

アンケート

投稿情報 内容
NO.175661 【朝鮮戦争】日本に根本的な責任があるという視点
神のみぞ知る人妙さん(男性/17歳)
2014/03/03 19:44:12
1945年8月15日に日本の降伏による朝鮮半島の米ソ分割占領は、朝鮮民族の意思とは無関係であっただけではなく、独立だけを一日千秋の思いで待った彼らの正当な念願を踏みにじる強大国の横暴だった。

すなわち朝鮮半島の分断は一次的に米国とソ連による分断、すなわち国際型分断であり、従ってその責任は米国とソ連両方にある。

責任問題に関してさらに遡ってみれば、分断の原因を提供した日本帝国主義に根本的な責任を問わねばならない。

日帝が朝鮮半島を植民地にしなかったならば、それに日帝が米国を相手に戦争を始めなかったならば、日帝が米国をはじめとした連合国によって敗亡した後に、朝鮮半島が連合国によって分割占領される悲運を味合わずに済んだであろう。

連合国は日本軍の降伏を誘導するために、広島と長崎に原爆を投下。

同時にソ連も8月8日に対日戦に参加し、戦局は決定的な段階に突入。

無謀な侵略を繰り広げるも悉く惨敗、戦力も物質も底を尽き、にっちもさっちも行かなくなった日帝は、中立国スイスを通して連合国に降伏の意思を伝達し、8月15日に事実上の無条件降伏を発表。

急激な戦局の展開により、米国は朝鮮半島に対する進攻という従来の計画から、朝鮮半島の軍事的占領と、日本軍の武装解除という戦略を追求せざるを得なくなった。

北緯38度線での朝鮮半島の分割は、1945年8月11日15日の間に、日本軍の降伏接受のための軍事的便宜から米国によって決定されたのである。

トールマン大統領も【38度線は日本の戦争機構の急激な崩壊が朝鮮半島に真空状態を作り出した時、その実際的解決策として米国により提案された】と語っている。


以上、韓国側の論にあったのですけれども、朝鮮戦争は日本のせいで勃発しましたか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.855288
通行人さん(男性/39歳)
2014/03/04 15:54:14
南の李承晩が対馬や九州を侵略しようとして軍を南端に集結させていた時、北に裏をかかれて朝鮮戦争は勃発しました。それだけです。

南の李承晩がマトモな国家運営を行っていれば、そもそも朝鮮戦争は勃発しませんでしたね、ハイ。

投稿情報 内容
NO.855286
れいんさん(男性/18歳)
2014/03/04 15:22:32
相変わらずチョンは進歩しませんね…

他国の戦利品にされるような弱小国だったから悪いのでは?と思いますね
分断された 日本が悪い って思うのなら
根本的に北朝鮮と和解して 38度線を取り払えばいいのではないですかね
朝鮮戦争はどっちかが領土拡大を図ったのが原因だと聞いていますが…
それに乗じて もはや戦後ではない 状態まで発展した日本が羨ましいだけですよ(笑

以下 自分の考えですし 主さんの提案した議題からは逸れますけど
戦争したのは過去 竹島を事実上支配してるのは今
過去の話をいつまで引っ張るのか…と呆れますね
戦争を経験していない今の日本人が
アメリカを鬼畜米国と 言っているのと同じですよね?
シュールすぎて笑えますし 朝鮮人は民度が低いんですよ

最後の主さんの質問に戻りますが
チョンどもの八つ当たりなので 日本は悪くないですよ
それよりさっさと竹島還せチョンども ってのが僕の意見ですね

投稿情報 内容
NO.855224
ぐったり侍さん(男性/32歳)
2014/03/03 22:58:21
そもそも日本って韓国を植民地にしてませんけど。
日本の韓国の独立国承認や日韓併合のことなら、関わってなかったら韓国って分断以前に消滅してたんじゃないですかね。
良くて中国ソ連の属国くらいじゃないでしょうか。経済的にも現在の発展途上国以下になってると思います。

だから朝鮮戦争そのものが発生しないと思いますが。

投稿情報 内容
NO.855203
T-MACさん(男性/35歳)
2014/03/03 20:32:07
ヘソで茶を沸かすような話やね
チョン共はそんなこと言ってんのかw

朝鮮戦争はスターリンと金日成という、20世紀を代表する2人のアホのせいだろ。

わかりやすく言うとやね
きみのお父さんが会社でリストラになり、きみの家は貧乏になった。
同時にお母さんは心労で倒れ、きみは家族の生活と母の入院費を稼ぐため、大学を断念して高卒で働くも、おりからの就職難で正社員の仕事は無くバイトを3つ掛け持ち。
そうこうするうちにきみ自身も無理がたたって体を壊し、働けなくなったきみは生活保護を申請するも在日にばかり甘い役所は首を縦に振らず却下。
窮したきみはとうとう犯罪に手を染め、盗んだ金で家族を養うが、ある日盗みに入った家で子供に見つかってしまい、騒がれて焦ったきみはその子を殺してしまう。

殺人罪で逮捕・起訴されたきみは初公判の罪状認否で
『父が勤務していた会社が父を解雇しなければこんな事にはならなかった。子供が死んだのは僕よりもあの会社のせいだ』と主張する。

きみが相談文中に書いているチョンの屁理屈はおおむねそんな感じ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.