悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > パソコンの悩み > 動画再生

パソコンの悩み

投稿情報 内容
NO.175752 動画再生
メルさん(女性/24歳)
2014/03/06 16:47:33
過去に何度かFirefoxについて相談させていただいています。

これまで何度も動作が不安定になりフリーズ後、Firefoxの起動すら出来ない状態になりアンインストールし色々なバージョンのインストール、プロファイル関係をいじり何日も格闘後に上手くブラウザが立ち上がりブラウザを閉じないようPCを保ちアドオンを最小限に使ってきました。

昨日は突然、ユーチューブなど動画の再生が出来なくなりその後、動作が不安定になりフリーズ、同じように起動すら出来ない状態になりました。

今回は幸い、数時間で使用出来る状態となりましたが新しくインストールしたにも関わらず動画の再生が出来ません。

ユーチューブ以外の動画に関しても一切再生が始まらない状態で画面が真っ黒のままで全く何の表示もありません。

再起動したばかりですし一度ブラウザを閉じてしまうとまた開けない可能性があるので困っています。

Flash Playerのバージョンは最新です。
Chrome等の別ブラウザでは問題なく再生されています。

何か解決法はないものでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.855607
バッファさん(男性/32歳)
2014/03/06 21:41:23
Flash Playerは「Flash Player をアンインストールする方法」とネット検索して、専用のアンインストーラを利用して削除しましたか?

メモリーに問題があるか、プログラムにあるか不明ですが…
取り敢えず、ドライバー等のアップデートの有無をメーカーサポートサイトで確認をしましょう。

それでもダメなら、やはりリカバリが早いと思いますが…

OKWAVEは、嫌な回答者はブロック出来ますし、マナーや規約違反をしていたら通報する事で対処してもらえますよ。

トラブルの詳細と、使用しているパソコンのスペックや構成を詳細を記載して質問してはどうでしょう。

投稿情報 内容
NO.855569
メルさん(女性/24歳)
2014/03/06 19:14:16
アドバイスありがとうございます。
Flash Playerの再インストールを試みる為にブラウザを閉じたところ案の定、立ち上げた瞬間にフリーズするかタスクマネージャーでは起動しているはずにも関わらず立ち上がっていなかったりという状態になります。

動画どころかブラウザの使用も不可能になってしまいました。

こうなると数時間から数日はアンインストール、インストール、プロファイルの新規作成などをひたすら繰り返しブラウザのご機嫌を伺わなければ全く使用すら出来ません。

プロファイルの新規作成もブラウザからの干渉があるようで途中でフリーズしてしまうので成功するのにやはり数時間から数日かかります。

半年間でフリーズやメモリの消費が激しくなりかなり重くなったことで5度のブラウザの再起動をしていますが常にこんな状態で本当に困っています。

今はFirefoxが使用不能なのでChromeで投稿していますが諸事情で他のブラウザでは不便なのでどうしてもFirefoxの使用となってしまいます。

Firefoxのフォーラムの登録を試みましたが認証コードがどうしても認証されずロックをかけられてしまいました。

大文字小文字の区別が分かり辛く登録出来そうにありません。
数字にも大文字、小文字の区別があるのでしょうか。

この手の認証はよくありますしこれまで特に問題が起きたことがありませんでしたがちょっとよく分かりません・・・。

OKWAVEというのは回答者は手厳しくないでしょうか?
過去にYahooの質問掲示板に投稿したところ分からないなら新しいのを買え、分からないなら使うなという回答になっていない極端な言葉ばかり浴びせられたのであまり掲示板利用は気が進まないもので。

投稿情報 内容
NO.855552
バッファさん(男性/32歳)
2014/03/06 16:57:11
使っているパソコンの製造メーカーのサポートに問い合わせてみましたか?
メーカーの、サポートページにドライバー等のアップデートが無いか探してはどうでしょう。

解決しないなら、パソコンをリカバリーして工場出荷時の状態に戻した方が解決は早いと思いますよ。
それでもトラブルが解決しない場合は、本体であるハードウェアに問題がある事になります。

OKWAVEの、ブラウザのカテゴリーの板で質問した方がいいかも。
若しくは、Firefoxのフォーラムを利用してはどうでしょう。
餅は餅屋。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.