悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 育児の悩み > 小6の娘 

育児の悩み

投稿情報 内容
NO.175778 小6の娘 
タンポポさん(女性/39歳)
2014/03/07 08:21:31
軽度広汎発達障害のある小6の娘がいます。

5年生の時に障害が分かったので普通学級に在籍しています。
いつも学校は楽しいと言って通っていましたが、去年の10月の終わりぐらいから嘔吐を繰り返すようになりました。
小児科も受診しましたが原因がわからず何度目かの受診の時『ストレスからきてるんじゃないか』と言われました。
娘に聞いてもなにもないと。
それからも、何度か嘔吐を繰り返し2月に入って嘔吐をした時、実は去年ぐらいから学校で虐められていると娘から言われました。
どうして黙っていたのか聞くと、虐められてる事を話すのが恥ずかしかったのと、5年の時障害が分かったとき学校に行きたくないと1度言った事がありその時、担任と校長先生が家に来て二人がかりで泣き叫ぶ娘を抱きかかえ無理矢理学校に連れて行かれた事があり、学校に行きたくないと言ったらまた無理矢理連れて行かれるんじゃないかと怖くて言えなかったと。
直ぐに学校に話し、早急に対処すると言ってくれました。
ですが、今月に入りまた嘔吐して行きたくないと4日程休んでいます。
先生は、卒業式も控えるし練習もあるし中学校の事を考えると無理矢理にでも引っ張って学校に行かすべきだと言います。
そして、虐めていた子(特定できた男の子1人)は娘に謝りたいと言っているらしく、先生は娘が学校に来ないと話しが進まないし解決に繋がらないと言います。
やっぱり、無理矢理にでも学校に行かすべきなのでしょうか?
長い文を最後まで読んでいただきありがとうございます。



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.855761
上野パンダさん(男性/36歳)
2014/03/07 23:45:00
無理矢理でも学校に連れて行くなんて一番やってはいけない事でしょう。

どんな事があってもタンポポさんは娘さんの味方になって、話を聞いて

あげて下さい。泣き叫ぶ子供を無理矢理学校に連れて行く教師って…


投稿情報 内容
NO.855742
犬さん(男性/33歳)
2014/03/07 22:08:39
ありすさんに同意です。

最後の逃げ道まで奪わないで。

投稿情報 内容
NO.855684
ありすさん(女性/45歳)
2014/03/07 13:39:44
卒業式の練習なんて、はっきり言ってどうでもいいです。
無理矢理連れてってはまたお嬢さんが心を閉ざしてしまうだけだと
思います。
お嬢さんに男の子が謝りたいって言ってるよ、どうする?って聞いてあげて
下さい。
謝るなら、家に来てもらえばいい。
なぜ学校でないと謝れないのか?学校の考えてることがわかりません。
謝ってもらって納得できたなら、必ず学校に行けるようになりますから
慌てないで
1年もいじめられていたのに、そんなすぐに心が癒える訳がないです。
お母さんはどんなことがあってもお嬢さんを守るよと
言ってあげて下さい。

投稿情報 内容
NO.855679
サモハンさん(男性/33歳)
2014/03/07 12:40:01
転校をすすめる。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.