悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 離婚した叔父についての相談です。

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.176011 離婚した叔父についての相談です。
まりさん(女性/27歳)
2014/03/13 20:10:08
叔父は十年以上前に離婚しました。理由は様々あるようで、元妻にも原因はあったようです。
離婚した後、結婚せずに恋人ができました。
今も籍は入れてないので内縁になります。
その間に元妻は病気で亡くなりました。
子供は娘2人いますが、ずっと疎遠でした。

当時小学生だった私は知りませんでしたが、離婚した時点でもうこの内縁の女とは付き合っていたようで
私は不倫していたのではないかと思っています。
内縁の女が勝手に「関係ないので連絡してこないでほしい」と叔父の名前で元妻に手紙を送っていたことも最近わかりました。


叔父に癌が見つかり、余命1年ほどだとわかったのをきっかけに娘達と再会しました。
上記の事があったので、娘達は捨てられたと思っていたのですが、叔父はそんな手紙を送ってないことを信じてくれました。
本当、心の優しい娘達だと思いました。
叔父は闘病しているし、内縁の妻もいるので会ったりはあまりせずメールでの連絡がメインでした。

ある日、叔父から私経由で娘達に頼み事をしたところ
「父に直接頼む様に言って欲しい」と言われました。ごもっともだと思いました。
叔父と娘たち、それぞれに話を聞いたところお互いが着信拒否したと思っていて冷戦状態だったようです。
私が間に入り、双方の話を聞くとただのエラーであることがわかりました。
しかし、機械音痴の叔父には理解しきれず、説明しましたが納得言ってないようで
「俺は何もしていない。メールは娘たちのほうからしてくるように言ってくれ」と言われました。

娘達は頼み事を姪の私経由でしてきたのを良く思っていません。
父親である叔父が直接してくるべき、と言っています。

私は叔父から連絡取る様に、やんわりとした言い回しでメールしましたが2ヶ月ほど無視されています。
どうしたらいいでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.856764
ミランさん(男性/40歳)
2014/03/15 00:12:03
あっちこっちの人達が色々言ってきて板挟み状態なのは解るけど‥これ以上介入しても複雑な関係が益々複雑な関係になってしまったら後味が悪いだろう。



投稿情報 内容
NO.856709
まりさん(女性/27歳)
2014/03/14 15:45:36
私の母(叔父の妹)と祖母が叔父と喧嘩していて、連絡を叔父の方から一方的に無視しているのですが
病状など全く知らせないのも悪いと思ったのか、母・祖母には私を介して連絡するようになっているので、私によく連絡が来るのです。

娘たちは叔父から連絡してこない限り、連絡はしないと言い切っているのでそれは無理だと思います。

投稿情報 内容
NO.856702
ミランさん(男性/40歳)
2014/03/14 14:49:01
叔父と娘が直接やり取りすれば良いだけの話なので‥貴女はもう間に入らない


間に入るから話しがややこしくなったり、話しが膨らだりするんだから。

叔父が機械音痴で携帯用を使いこなせないのを娘に伝え、娘が直接会って話せば済む事


なので貴女はもう間に入らないようにした方が良いが‥こんな事ぐらいは考えなくて解る筈だけど、貴女と叔父の関係に何かあるのかと思ってしまう。







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.