悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > テレビの話題 > 最近のアニメ

テレビの話題

投稿情報 内容
NO.176068 最近のアニメ
名無しさん(男性/46歳)
2014/03/15 18:33:28
1980〜2007年くらいまでのアニメ化は最高のアニメばかりでした
 
2009年くらいから、微妙になってる気がします
ツンデレ、友達が居ない、お兄ちゃん、高校の女の子がエロゲ、喪女など
映像は綺麗だけど、中身が薄っぺらく感じます
 
もちろん良いアニメもあります
あの花やまどマギ、ラブライブ等
 
思い出補正かもしれませんが
どうして、昔みたく内容の濃いアニメを放送しなくなったのでしょうか?
なかよしやりぼんのアニメ化も減った…

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.858342
るーたんさん(女性/26歳)
2014/03/27 04:15:37
最近のはラノベが原作なの多いし
原作は面白いのに無理矢理ワンクールのアニメに
するから大事な所とかをはしょってたりするんですよね。
まぁ、面白い面白くないは好みだし
別にいいんじゃないですか
それよりも実写化される方が嫌です
くそみたいなアイドルとくそみたいなジャニタレ、俳優に
演技される方が薄っぺらい

投稿情報 内容
NO.856872
かあくんさん(男性/48歳)
2014/03/16 00:50:22


薄っぺらいというよりは、サラッと観れるアニメも増えてると思います。

確かに内容に特別な個性を入れてるアニメも増えてますが、
部活動の中でもマイナーなクラブを取り上げたモノや、何気ない出来事を取り上げたモノも多いです。

私個人はアニメに詳しくないですが、
友人が仕事柄アニメをたくさん観てるので少し一緒に見たりします。

まぁ、多様化して全く自分に馴染めないモノもあっても仕方ないとも思いますよ。








投稿情報 内容
NO.856853
ぐったり侍さん(男性/32歳)
2014/03/15 22:53:52
単にあのころと比べて全体の母数が増えて且つジャンルも多様化し、ターゲットが明確になったのでそう錯覚してるのではないでしょうか。
原作モノも増えてますけど、それらはもともとターゲットが明確なのですから、ターゲット以外には合わないというのは当然だったりします。

実際のところ、当時も面白くて内容が濃い作品って1クールあたりに1本か2本程度でしたし、割合は減っても数そのものは減ってないんじゃないですかね。

内容が薄っぺらいのは悪いことでもないですし。ようはその作品のテーマやターゲットに合うか合わないかがすべてですから。

問題なのは、低予算で利益を上げようとして全体のクオリティがひどくなるケースです。
アタリショックやファミコンの最盛期などがいい例で、これは業界全体の衰退に直結します。
そういう意味で、アニメのもっとも暗黒期だったのは1990年代の中ごろから2000年代の初期でしょう。

ただ、やはり原作モノではなくオリジナルモノが減ったのは「内容が濃い作品」が減った理由のひとつだと思います。

オリジナルって採算とるのが原作モノより厳しいので、いろんな意味で力の入れ方がすごいんですよ。

投稿情報 内容
NO.856838
キャスさん(女性/29歳)
2014/03/15 20:40:02
恐らく原作が微妙なのではないでしょうか。

今の深夜アニメはほぼライトノベルで、傾向的に話よりキャラ重視と言っても過言ではありません。

あの花やまどかなどは原作はなく、オリジナルなのでスタッフが深く考え込んだのかもしれませんね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.