悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 誰か助けて

心の悩み

投稿情報 内容
NO.176163 誰か助けて
ななさん(女性/16歳)
2014/03/18 03:38:25
私小学生の時イジメられていました。
内容は頭から牛乳や水をかけられたり、ロッカーに金魚のえさをばらまかれたり…
あとは、悪口、無視、殴る蹴るなどの暴力です。
中のいい子がいたんですが、私が「助けて」と言ったら「うるさい!ブス!キモい!」と言われてしまいました。
その子だけは信じてたのに、裏切られ誰も信頼出来なくなってしまいました。
主にイジメてきたのは男子ですが、クラス全員が敵でした。
その影響があってか、私は男子が苦手です。
だから、女子中に通いました。
でも、このままでは将来困りますよね?
自分を変えたくて、共学の高校を選びました。
今の状況は、男子は勿論女子ともろくに会話できません。
なんと言うか恐いんです。
話かけられても、ビックリして無視したみたいになってしまいます…
友達はいますが、いつ裏切られるかビクビクして信頼出来ません。
精神的にも不安定で、自分でも異常だと感じます。
どうしたら、人と上手に接することが出来るでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.857692
エレミヤさん(男性/99歳)
2014/03/22 01:20:56
そんな辛い思いをしたのに、自分を変えたいと奮起したのはスゴイです!
えらいです! 大丈夫です。そんなひどい状況を乗り越えてこられたのです。自信を持ち、投げ出さない自分を誉めましょう。ヒドイ人間ばかりでは
ないのです。上手に接するのではなく、あなたのまま付き合えばいいのです。合わなければ仕方のないことです。堂々としたいのであれば、あなたの世界観を広げることです。本を沢山読んで感性を鍛えましょう。
勉強を頑張ってもいいと思います。知識は自分を救います。
人の心は変わっていくものです。自分がどう見られているかに重きを置く
と不安になると思います。

投稿情報 内容
NO.857249
たぎさん(男性/46歳)
2014/03/19 00:15:04
過去のいじめや裏切りがトラウマになっているのであれば、トラウマの治療を受けてください。
自分で何とかできる状況であれば、こう思ってください。

「過去にいじめられた男子と今の男子は違う」
「過去に敵だった女子と今の女子は違う」

脳は、防衛本能を持っていますから、同じ危険な体験をしないように恐怖心を抱くようにできています。しかし、実際には今の男子や女子に同じ危険を感じる必要はないはずですから、何とかして脳を説得しなければなりません。説得の方法は、「違う」と思うことと、小さな事実を積み上げていくしかないのです。
本当に小さなことからでいいので、信用できるところを見つけて信用してみてください。絶対に裏切られないことを見つけてください。もし、見つからないようであれば、トラウマ治療に専念した方がいいと思います。

参考になれば幸いです。

投稿情報 内容
NO.857140
まぁこさん(女性/33歳)
2014/03/18 08:24:38
それは、自分自身が精神的に強くなる事です。私は貴女がいじめを受けていたのに、ここまで生きてこれたのは凄いことだと思っています。いじめを克服する、と言うのは並大抵の事ではないでしょう。でも、ここで貴女が立ち上がらないと社会人になったとき、もっと困ったことになると思います。

投稿情報 内容
NO.857135
T-MACさん(男性/35歳)
2014/03/18 06:38:16

今はいぢめられて無いんだよね?






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.