悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > ダイエットの悩み > ダイエット難しい

ダイエットの悩み

投稿情報 内容
NO.176177 ダイエット難しい
サナエさん(女性/47歳)
2014/03/18 15:00:45
更年期のせいかしら…食べてストレス解消がとまりませんウォーキングは一応毎日3キロしてます何か良いダイエット無いかしらスイミングだと水着抵抗有るしヨガだとヨガパンツムチムチで醜いしフィットネスだと息が切れちゃうし?やっぱり食べない努力しないとなのかな欲求不満だらけです

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.858082
森羅さん(女性/23歳)
2014/03/25 12:01:07
私もヨガには抵抗あるな変なむっちりのぱんつはかされたりして
しかもヨガって宗教みたいだし
でも地道にがんばって運動するのが一番ですよ

投稿情報 内容
NO.857383
とれ〜にんぐまにあさん(男性/42歳)
2014/03/19 22:51:33
サナエさんの自己申告通りに「更年期」の問題が本当であれば、確かに今は体型・体重コントロールがやや難しい状態になります。女性ホルモンというものは女性の体型・体重のあり方に大きく影響するものですから。これは、生理的な面だけでなく、精神的な面のことも含みます。つまり、更年期とは、体質的に太りやすくなっているだけでなく、精神的にも欲求コントロールが難しくなって、タブルパンチになっているわけですね。

こうなると、若い頃のように劇的に変化させることを狙うべきではないでしょう。ひとまずは、現状維持=これ以上状況を悪くしない、という目標で対処するの現実的だと思います。それを上手にやっていけば、おまけとして、体型・体重の改善が少しあるかもという程度で。

まず、食事面のことを先に述べておくと、確かに更年期特有の精神的依存も原因としてありますけど、長年のクセという点も見直してみてください。一般的に女性は、ドカ食いで太るのではなく、ちょこまかちょこまかと食べるクセによって太ることが多いとされています。
クセとは無意識の習慣です。よって、クセの改善には、それをわざわざ意識することが必要です。
ふと食べ物に手がのびたときに、そこで「なぜ食べるんだろう?」とわざわざ自問自答してみてください。食べたい理由、食べなきゃいけない理由、あれこれと思いつくでしょうけど、おそらくどれもが言い訳でしかない、実は全く必要性も正当性もない説明のはずです。ストレス解消というのも「言い訳」です。あなたの「食欲」なるものは「詐欺師の甘い誘惑の言葉」と思ってください。それに騙されるか騙されないか、騙されたらどうなるかは…わかりますよね!


次に、運動面のことを述べます。

>ウォーキングは一応毎日3キロしてます

額面通りに受け取れば、なかなかの運動量です。あくまで「額面通り」ですけど。
3kmをどれくらいの時間をかけて歩いていますか?
もし1時間くらいということであれば、それは、ウォーキングではなく、お散歩にすぎません。つまり、運動になっていません=ダイエット効果もあまりない。
ウォーキング=早歩きです。3kmを30分で歩くくらいが望ましいですね。もっと速くてもよいです。

ウォーキングだけでなく、軽めの筋トレもやるとよいでしょう。
おすすめは、ニーアップおよびニートゥエルボーと呼ばれるもも上げ運動と、立って行うローワーバック(=体幹バックエクステンション)と呼ばれる足腰の運動です。詳しいやり方は「ニーアップ」「ニートゥエルボー」「ローワーバック」でネット検索してみてください。決して難しい種目ではありませんから、ぜひ挑戦してみてください。
この筋トレは必ずウォーキングの直前に行ってください。ウォーキングの準備運動だと思うとよいでしょう。筋トレをしてからウォーキングをすると、体脂肪燃焼効果が格段に上がります。

以上、ご参考になれば幸いです。

投稿情報 内容
NO.857277
また出た〜さん(男性/20歳)
2014/03/19 07:27:36
NO.857190 。氏(女性/31歳)

>自律心がないところをみると
>昔から不摂生でしょ。笑

どこから其れを判断し決めつけるの?
解説してください。





>若い頃からコントロールする習慣があれば

更年期障害だったら、若い頃からあるわけないだろうに…
本当に偏見の塊だし、回答ではなく悪口しか書けないね…
どんな神経しているの?
リアルでもそんな人なの?
信頼されている女性じゃないよね…




>発達障害か何かあるかもしれないし
>自律神経が正常か脳神経(精神)の検査でも受けなさい。

↑今回も自分の事を書いたの?
教えて(・◇・)/
いつも、自分がそう言われているからネットでは他人に言うんだよね…

どんだけ指摘されても
何事も無かった様に、少しすると湧いて出てくるあんたは
本当に異常だと思うよ。
ふた言目には病気へ行けというけど、いつも自分が言われているんでしょ!



投稿情報 内容
NO.857197
暇人さん(女性/99歳)
2014/03/18 18:15:31
サナエさん、下の“。31才”さんは相手にしない方が良いですよ。
誰に対しても侮辱したり、貶したりしか出来ない嫌われ者です。このサイトでも何度も叩かれています。ちなみに「精神に障害がある」が口癖です。
自分がそれだってこと、分からないんですかね…。

投稿情報 内容
NO.857190
。さん(女性/31歳)
2014/03/18 17:32:19
更年期のせいではなく
自律心がないところをみると
昔から不摂生でしょ。笑

若い頃から
コントロールする習慣があれば
そうはならない。笑

発達障害か何かあるかもしれないし
自律神経が正常か脳神経(精神)の検査でも受けなさい。

投稿情報 内容
NO.857186
ノンさん(女性/49歳)
2014/03/18 17:14:49
水着には抵抗あるのに、露出には抵抗ないのね(笑)。

投稿情報 内容
NO.857177
森羅さん(女性/23歳)
2014/03/18 15:52:53
マッサージしてみて
けっこう効果でましたよー





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.