悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 主人の転職について

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.176182 主人の転職について
ややさん(女性/25歳)
2014/03/18 19:56:10
主人が転職を考えています。
現在主人が、愛知県の大手車工場に勤めており、正社員です。
しかし私達の地元が北海道で、地元に戻るまたは、すこしでも近い北海道へ帰りたいと、前々からお互い思っていました。
そして現在、北海道への転職を考えています。

主人は現在の仕事は嫌みたいです。
なので私も転職については賛成なのですが、北海道は仕事も少なく、お給料も今より確実に下がるのは目に見えており、2歳と1歳の子供二人もいるので、経済的に心配なのもあり、このまま愛知県にいるべきか、北海道に行ってもいいか、皆さんにアドバイスを頂きたいです。
現在の貯金は積み立て400万、通帳に約40万ほどしかないです。
3歳までは子供達と一緒にいてあげたいという思いで、現在は専業主婦ですが、パートに出たりする事に抵抗はありません。
宜しくお願い致します。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.857495
ややさん(女性/25歳)
2014/03/20 14:59:26
。さん
アドバイスありがとうございます。

志望動機には書けませんが、バカ正直に書く必要もないかなと。
本当のことを書いたとしても、書き方次第ではないでしょうか。
主人は高校卒業後からずっと今の会社で頑張っていますので、次から次に仕事を辞めるような中途半端な人ではないと信じております。家族の人生もかかっていますから。
仕事が嫌なのも、少しでも実家の側で暮らしたいというのも、自分勝手なのかもしれませんが、自分達の人生、自分勝手じゃいけないものなのでしょうか(._.)?
もちろん、転入などで子ども達は巻き込みたくないので、長男が保育園入園前になども考えております。


投稿情報 内容
NO.857494
ややさん(女性/25歳)
2014/03/20 14:43:55
かざすけサン

アドバイスありがとうございます。
確かに心が病んでしまう前に行動にうつした方が良いのかもしれません。
背中を押してもらえた気がします。
ありがとうございました^^


投稿情報 内容
NO.857349
。さん(女性/31歳)
2014/03/19 18:39:46
嫌だから辞めたいって…。
それ、次の会社の面接時、志望動機にかける?

実家近くに暮らしたいから…。
それ、次の会社の面接時、志望動機にかける?

どんなけ自分都合やねん、あんたら!



投稿情報 内容
NO.857260
かざすけさん(男性/49歳)
2014/03/19 01:26:12
私なら、北海道へ戻り仕事を探します。

嫌な仕事を続けて、心が病んでしまう前に。

心が病んでからの転職は、厳しいですよ。


少しでも前向きな気持ちがあるうちに、北海道へ戻ります。

給料が下がっても、家賃や物価は、愛知より安いのではありませんか?

もし、転職先がなければ、自分で起業すれば良いのです。


そして、もし上手くいかなかったら、東京でも愛知でも大阪でも引越せばいいのです。

無責任な回答だと思うかもしれません。

でも、後悔しないですよ。夫婦で同じ結論を出しているのですから。
誰も責めたりしませんよ。

お子様が2歳・1歳ならまだ大丈夫。
高校・大学だったら卒業まで頑張りましょうと言います。
だって、お金が掛かりますから。

私は、昨年起業いたしました。
今は、夫婦でやりたい仕事をしています。

大会社だって倒産するし、正社員だってリストラされますからね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.