悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > ダンナがトロイ

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.176189 ダンナがトロイ
文句タレ蔵さん(女性/34歳)
2014/03/18 21:39:28
ふたたび夫の愚痴なので、また色々言われるかもしれないですが、ほとほと呆れるんで書きます。

とっとと風呂入れっつんだよ!

今日、代休で一日休みだったんだから、ゆっくりできたろうに、飯食ったらさっさと風呂入れっつんだよ!
テメーが先入るっつーから待ってんのに、おせぇんだよ!
だいたい、男が風呂に一時間って、長くねぇか?
おめえ、女か?
そんだけ時間かかるの分かってて、なんでさっさと入らねーんだ!
テメーが入らねーから、私が入る時間も短くなるし、寝る時間だって遅くなるじゃねーか!
テメーは起きるの7時だろうが、こっちは6時なんだから、人のことも考えてさっさとしろっつんだよ!

何やってんだ、カメラなんか風呂出て私が風呂入ってる間に片づけられんだろーが、優先順位間違ってんじゃねーのか?

と、口が悪く、すみません。
夫がさっさと行動しないのが、イッライラします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.857601
文句タレ蔵さん(女性/34歳)
2014/03/21 12:30:06
喧嘩を買ってしまうのは、私の昔からの悪い癖です。
最初はスルーするんですけど、しつこいとハエかゴキブリのようにうんざりします。
これでも20代の頃よりはマシになったんですけどね。

あんまり長くなっちゃったから、前回のご拝読〜でやめようと思ったのに、また長くなってしまった。
また、あの。女、出てくるのかな?
あれは、人を不愉快にして、罵られるのが気持ちいいんですよ、きっと。
普段、まともに人間付き合いしてもらえてない可哀想な女なんでしょうね。

投稿情報 内容
NO.857592
颯天さん(男性/40歳)
2014/03/21 11:43:46

ははは(≡^∇^≡)

面白いな 貴女♪

丁度いい夫婦なのでは?
凹凸がピッタリで互いに補完しあってる…

貴方の気性は御主人でないと受け止められないのでは?

仲良く素敵な夫婦になって下さい♪


。はこのサイトのバグだから開いちゃダメです。

開くと毒が飛び散ります
(笑)

ストレス溜まるだけ。

。はスレ主が怒れば怒るほど相手のそのエネルギーを吸収します。

彼女はこのサイトが完全匿名だと思って暴言を吐いているのでしょうが完全匿名のサイトなんて存在しない。


2ちゃんも流失して 荒らしてた奴等が今、報復を受けて晒されてる。


このサイトだって、その気になり 。 を晒そうと思えばいくらでも方法はあります。


やったら 。 と同じになるのでしないだけでしょう…


だだ噛みつく相手を間違えると酷い目に合うと思います。


また 。 は自分ではマトモなことを言ってると思っているふしがあり、人の感情が理解出来ないのかもしれません。

人が何を感じ、悲しむのか怒るのか理解出来ない。


だから自分の行為に怖れもないのかもしれません。




投稿情報 内容
NO.857582
文句タレ蔵さん(女性/34歳)
2014/03/21 09:14:14
。女、おめー、ウザい。
よそでも色々書いてんの、知ってんだよ。
また出た〜とか言われてんだろ。
おめーの方が人の中傷やめられねーで、頭おかしいんじゃねーのか?

投稿情報 内容
NO.857580
。さん(女性/31歳)
2014/03/21 08:44:42
だから、だらだらとだらしなく中身のない愚痴ばかりを書いてしまうし
自律が全然できていない事について、皆さん周知なんだから

さっさと脳神経診てもらいに病院いけばいいでしょ。
辛気くさいな。

投稿情報 内容
NO.857573
文句タレ蔵さん(女性/34歳)
2014/03/21 08:21:01
最初は、自分のストレス発散で書いたんですけど、書いてるうちに惰性でダンナのことをダラダラ書いちゃった感じです。
確かに、ダンナの友人の奥さんがダンナを呼び捨てにしてたり、見下した態度をとってるのを見ると、腹が立ちます。
しかし、ダンナがノロいのは仕方が無いから、何も言えません。
ただ、明治大学出てるし、頭もそんなに悪くないんだろうな〜と思うし、努力もそれなりにできる人なんだろうとは思うんですけど。
ま、勉強できるのと仕事できるのは、別だしな。

ご拝読、ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.857538
。さん(女性/31歳)
2014/03/20 21:28:02
旦那さまをみてもいないのに
勝手な事は言えません。

主の人格に障害があるだけじゃないの。笑

単純明解に説明できますが

人間の行動や文言にいちいちイライラしていると
人間社会で生きていけないわけでね。
即ち、生きる上で障害になるわけですね。

旦那の心配より自分の心配したら?笑


投稿情報 内容
NO.857537
颯天さん(男性/40歳)
2014/03/20 20:54:18

要領が悪いのですね…

仕事が出来ないタイプ。

お湯が湧くまで他をやらない。やれない。

何でも人の倍近い時間がかかる。


何人か同じタイプの部下を持ちました。

色々教えましたが、あまり改善しませんでした…

空間認識も非常に悪く、押し入れいっぱいに一度、キチンと収まった段ボール箱を出すと2度と元に戻せない。

仕事の優先順位をつけられないのでクレームも多く、一緒に仕事をするとミスが多すぎるので結局、全てをチェックしなければいけないので、膨大な時間を使わせられ、ストレスが溜まる。


そいつの案件を一緒に交渉についていってやり、一生懸命交渉していると
船を漕いでいる…

頭を一発、叩きたくなります。










どうですか?

他人に言われるとムカつくでしょ?(笑)


同意して…

そう♪そう♪

大変ね〜

って言って貰いたいだけなんだよね



投稿情報 内容
NO.857531
文句タレ蔵さん(女性/34歳)
2014/03/20 19:30:17
注意欠陥障害ですか…。
ダンナが言うには、ひとつのことをやっている時は、他のことをやろうとすると中途半端になるから、ひとつの行程が終わらないと次に進めないらしいのです。
でも、なにもお風呂のお湯がなくなるのを見てる必要はないですよね…。
職場でもそうなのかと思うと、絶対陰で使えないとか、ノロいとか言われていそうですよ。
結婚生活上では私も我慢できますが、自分の職場でこんな人いたら、、、ああ、ノロいとは思うけど、自分のことチャッチャッとやる方が優先なんで、大して気にもせずにやり過ごしちゃいそう。でも、共同作業だったら、おっせぇ〜〜これで給料この人の方が上? ってなっちゃいますね。

穏やかで気長なところが良くて一緒になったんですが。
今は子供も小さいし、も少し育ったら私、もう少し働けるかな〜。
家のローンもあるし、ダンナが職場でどうなのかは見ていないか分からないけど、ある程度の年齢になったら夜勤もできなくなるし、そしたら夜勤手当てなくなって生活苦しくなるな〜。

なんか、ダラダラ色々書いちゃいました。
将来のことを考えると、気が重いです。

投稿情報 内容
NO.857496
ミランさん(男性/43歳)
2014/03/20 15:03:03
注意欠陥症候群かも知れないですね

極端に協調性の無い人はだいたいそうじゃないかと思います。

注意欠陥症候群というのが本当に脳の病気なのか、単に頭が悪いだけの事を正当化する為の大義名分なのかは分かりませんが、独り暮らしなら自由気ままにやればいいだろうけど、共同生活の場合はやはり配慮が必要だろうと思います。

投稿情報 内容
NO.857485
。さん(女性/31歳)
2014/03/20 13:14:58
あれ欲しいこれして欲しい…。欲しい…。

強要は犯罪です。

投稿情報 内容
NO.857467
文句タレ蔵さん(女性/34歳)
2014/03/20 12:00:27
やっとパートの休憩タイムです。
私がイライラするのは、眠いときと生理前くらいで、旦那もそれを知っているから大して気にしてないですよ。

ただ、風呂はね、毎日のことだから、早く入って欲しいです。
行動がノロいのは、私が神経質な性格なので、休みのときとかどうでもいい日にその動作を見ていると、亀でも見ている気持ちになり、けっこう癒されます。
ただし、日常生活には向かない…。

味噌汁作りながら、鍋が沸くまで漬け物刻むとかできることあるのに、鍋が沸くのをのんびり待ってるし、お風呂だって浴槽の湯がなくなる間に床とかイスとか洗えるのに、湯がなくなるのをボケーっと見てたりするし、朝食がパンなら、トーストが焼けるのをじーっと見ているし、サラダとか食べながら待ってりゃいいのに…と思ってしまいます。
だから、平日あの人がやるのは、自分の身支度だけ。何かやらせようとすると、その方が時間かかっちゃうんだから、せいぜい味噌汁沸騰しないか見てて〜くらいしか頼めません。

仕事終わってゆっくりしたいのは、女だって同じですよ。
のんびりしたいならすればいいけど、飯食べて風呂入ってからだって、のんびりくらいできるでしょう。
アレだね、やることをダラダラ後回しにする人ってのは、だいたい子供んときから夏休みの宿題後回しにしちゃって、始業式間近に焦っちゃう人だね。

匿名希望さん、私は貴女に比べたら、全然マシですね。義理の両親とも住んでないし、ダンナは仕事終わるとさっさと帰ってきます。遅くても12時には床につけるから、レム睡眠、ノンレム睡眠の時間を考えると、6時間睡眠はできるわけだから、まあまあ眠れてます。

投稿情報 内容
NO.857441
匿名さん(女性/50歳)
2014/03/20 10:39:18
私の投稿かと思いました。
心の声なんですよね。
私の夫も、人のことを考えずに自分のことを優先します。
姑と3人ですが、夫が早くお風呂に入ってくれないため
また夫も姑も1時間近く入っているので
私が入れるのが2時過ぎなんていうこともざらです。
自営で、夫や姑は昼寝をすることもできるが
嫁である私はそれもできないので、いつも寝不足です。
早く入ってて言うのですが、お前が先入れと言います。
姑が、夫の入るの待っているのに、嫁の私先は入れますか?
私も心で悪態ついています。
夫以上に仕事も雑事もたくさんあります。
男の人には些細なことでも切実なんですよね。
家の場合食事もそうです。早く片付けたいのになかなか食べてくれなかったり、連絡なしに食べてきたり、いらないと言ったのにたべてこなかったり
姑がいるのだから、嫁の立場考えろって思います。
愚痴る心の声ぐらい醜くても勘弁って思います。
結婚って労わり会う事も大切なのでは?
改善策あるといいですよね。本当にお疲れ様です。
私はとてもお気持ちわかります。

投稿情報 内容
NO.857388
ミラさん(男性/43歳)
2014/03/19 23:18:39
サゲマンって、なんですか?

さげまん。って、ネットで調べたらええ。

あ、別に家では夫にそんな口聞いてないですよ。
小言もほとんど言ってないし。

残念ながら、感情は態度に出るんや。
どれだけ隠そうとしてもな。

それとな、俺からしたら、そんな事でイライラするんか?その程度の些細な事でイライラせなあかんのか?って思う。
って事はつまり、ここに書かれた事以外の事でも、イライラしとる可能性大という事。
女ってな、自分では暴言吐いてないつもりでも、男からしたらかなりの暴言って事がようある。
イライラを隠しとるつもりでも、男からしたらバレバレやったり。

ただ、ほんっと、動作がゆっくりというか、のんびりというか、

そらな、仕事で疲れて家帰ってきとるのに、何で家の中でもスピーディーに動かなあかんのや。
そもそも家って、のんびりしてくつろぐ場所やろ。
家の中までそんな状態やと、気も体も休まらんわ。





投稿情報 内容
NO.857363
ミランさん(男性/40歳)
2014/03/19 20:27:50
家庭でのんびりで優先順位も違うと感じるのは‥会社でも同じ動きだろうねぇ。

なので会社でも旦那さんの動き方に対してイライラしている人はいると思う


まぁ性格も大きいけど‥時間を気にして動いている人から見れば、時間を気にしてない動きなので貴女と同じように感じている人はいる。


時間を考えている人は、常に腕時計を見て時間を計ってるもので次の仕事まで考えながら仕事する。


対して全く時計を見ないで目の前の仕事だけに集中する人は、次の仕事は‥と考えないので仕事が遅い。
もっとデキる人は次の次まで‥いや1日の仕事を計画的にこなして明日の仕事の準備までする。


なので同じ仕事内容でも時間を考えながら仕事する人とは動きもスピードも違う


貴女の旦那はどうかな


出世なんかしなくたって貴女を守ってるなら幸せじゃないか♪


投稿情報 内容
NO.857356
文句タレ蔵さん(女性/34歳)
2014/03/19 19:11:46
サゲマンって、なんですか?

あ、別に家では夫にそんな口聞いてないですよ。
小言もほとんど言ってないし。

夫はトロイけど、優しいし、休みの日は私が洗濯干している間に味噌汁作ってくれてるし、言わなくてもお風呂洗ってくれるし、できた人です。
ただ、ほんっと、動作がゆっくりというか、のんびりというか、のびたくんなみですね。

投稿情報 内容
NO.857355
文句タレ蔵さん(女性/34歳)
2014/03/19 19:04:40
ミラさん、コメントがどれくらいつくのか、待ってただけです。
ミラさんのコメントが、30分もしないうちについたのは、知ってます。

投稿情報 内容
NO.857353
ミラさん(男性/43歳)
2014/03/19 19:02:39
俺もな、サゲマンやと思うで。
実際にはどうか分からんけどな。
ひょっとしたら旦那が出世しとるんかもしれんけど。

でもな、だいたい夫を陰でうまく支える女房ってのは、旦那が出世する場合が多いんとちゃうやろか。
そうやって、ガミガミ小言ばっか言うて、旦那が会社でもストレス溜めて家に帰ったら会社よりもストレス溜まって、そういう生活しとったら、そら旦那も仕事のヤル気が無くなるんとちゃうやろか。

こういうの見たら、明らかに女の方が悪いと断言できるわな。
って、俺が最初に書いたけど、お前さんの幼稚な態度が、夫婦仲を壊す原因にもなるし、旦那の出世にも影響するしって意味や。

なんぼイライラしとるいうても、こういう公の場で、そんな汚ない言葉を平気で書いとる状態やから、お前さんが悪いと断言できる訳や。
俺もな、はっきり言うて口が悪い関西弁で書いとるけど、お前さんほど酷くないと思うで。

とっとと風呂入れっつんだよ!

こういう言葉を吐く子連れのママを見る事もようあるけど、あれ見たら俺は虐待やと思うわな。

正直、わたしら夫婦はラブラブなんですが、ときどき鬱憤がたまると、本人に言うと悲しむので、こうして発散させて頂いています。

俺もな、現実社会では女にめっちゃ優しいねんけど、やっぱ女と付き合っとったらストレスも溜まるし、せやからこうやってネットでストレス解消しとるねんけど、俺の方がまだ品があるんとちゃうやろか。(笑)

ネットでストレス解消するんは別にええけど、もうちょっと品のある言葉遣いをした方がええかもしれんな。









投稿情報 内容
NO.857344
世梨花さん(女性/29歳)
2014/03/19 17:39:46

それもそうですね。

しかし、そのままではさげまんまっしぐら。
自分のやりたいこともしっかりやってメリハリつけなきゃ。

旦那さまはそれを自然にやっているだけだからあなたが一人溜め込んでゆくゆく爆発されても、旦那さまは???にしかならず肝心なあなたの言わんとすることがわからないと戸惑い平行線になるだけですよ。

眠れないのは辛いに決まってるんだから気持ち言わなきゃダメですよ。




投稿情報 内容
NO.857343
ミラさん(男性/43歳)
2014/03/19 17:28:02
ダンナがトロイ

お前さんも返信がトロイがな。
いつ返信が来るんやとワクワクしながら待っとったけど、翌日に返信やな。
2014/03/18 21:44:56に俺が回答して、お前さんの返信は2014/03/19 10:11:44。

いかにもトロイ。


投稿情報 内容
NO.857329
文句タレ蔵さん(女性/34歳)
2014/03/19 15:06:01
世梨花さん、コメントが余計です。

「あの、あなたは旦那さまを
早くさせたいのですか?
速くさせたいのですか?
両方ともですか?

早く〜だけならいっしょにお風呂入るという案も含めて結構対策いろいろあると思いますよ。しかし、速く〜は人間の力学的問題も絡むからジェスチャーしてみせたりトレーニング等で体改造したりかなり長期的に期間かかるはずです。」

までで、いいんじゃないですか?
喧嘩売ってるようにしか思えません。

まあ、私も文句タレ蔵なので、人のこと言えないですけどね。

投稿情報 内容
NO.857319
世梨花さん(女性/29歳)
2014/03/19 13:03:05

あの、あなたは旦那さまを
早くさせたいのですか?
速くさせたいのですか?
両方ともですか?

早く〜だけならいっしょにお風呂入るという案も含めて結構対策いろいろあると思いますよ。しかし、速く〜は人間の力学的問題も絡むからジェスチャーしてみせたりトレーニング等で体改造したりかなり長期的に期間かかるはずです。

教える術を自分で導こうともせず文句たれてるだけなんてあなたも人のこと言える立場じゃないでしょうよ。
そういうこと言う人に限って自分よりテキパキしてる人に「遅い」言われたら逆切れするんだよね。


自分でラブラブ夫婦とか言わんすなや。気色悪い。
せいぜい旦那さまにどっかのサイトで
『嫁がさげまん』なんてタイトルで投稿されてないことを祈ってなよ。




投稿情報 内容
NO.857297
文句タレ蔵さん(女性/34歳)
2014/03/19 10:11:44
旦那が連れ子を虐待の人ではないです。
そのスレ作った人が可哀想です。

正直、わたしら夫婦はラブラブなんですが、ときどき鬱憤がたまると、本人に言うと悲しむので、こうして発散させて頂いています。
イライラしていないときは、言葉遣いも悪くないです。

ただ、旦那がトロイことはトロイ。
何するにもノッソノソしていて、そのことに苛立ちます。

旦那をパキパキ動くようにするには、どうしたらいいんでしょうね。
会社でもこうなのかと思うと、出世は望めませんね。

投稿情報 内容
NO.857274
匿名さん(女性/41歳)
2014/03/19 05:48:46
えっ…旦那さんが連れ子を虐待してるスレした方?

こんな汚い言葉使いの人でしたか?
似た者同士じゃん    怖っ!

投稿情報 内容
NO.857259
まやさん(女性/28歳)
2014/03/19 01:18:08
旦那さんには直接言えないの?・・・言ってみたら?・・・。あれだけ酷い言葉で愚痴れば少しはほっとしてるのかなぁ?

投稿情報 内容
NO.857258
世梨花さん(女性/29歳)
2014/03/19 01:17:13

ほんのちょっとだけ気持ちわからなくもないかなって一瞬思ったけどタイトルといい前の投稿といい

やっぱわからなかった

虐待はお止め下さい

いっしょにお風呂入ればいいのに
まああなたには無理ですね



投稿情報 内容
NO.857253
匿名さん(女性/41歳)
2014/03/19 00:34:10
文句や愚痴言わない方がいいよ
出来れば思う事もやめた方がいいわ
そのうちあなたも今旦那に思うてること他人に思われるようになってしまうで
似た者同士って言うでしょう
たんのうしたらどうですか?
文句愚痴言うてもなんの徳にもならん

投稿情報 内容
NO.857223
ミラさん(男性/43歳)
2014/03/18 21:44:56
こういうの見たら、明らかに女の方が悪いと断言できるわな。
で、何の悩み相談なんかよう分からんな。



投稿情報 内容
NO.857221
まぁこさん(女性/33歳)
2014/03/18 21:42:52
まあまあ、落ち着いてね(^_^;)少しはスッキリ出来たらいいですが…





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.