悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 夫の言葉に凹んでます

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.176434 夫の言葉に凹んでます
ぱんだままさん(女性/34歳)
2014/03/27 10:12:57
夫はうつ病を患い、快方には向かってますが、時々育児や家事について私に不満があるようで、きついことを言われます。
私には常識が欠けてる。や、家事得意じゃないの?とか、子供たちに対して甘やかしすぎて、わたしが子供たちをだめにしている。などです。
再婚なので、初婚よりは確かにいろいろと課題がある家庭なので普段から色々と気を回すことはありますが、それでも週に1回の話し合いでは、大概私がダメ出しされます。
確かに私に至らない事があるのは認めますし、私は相手に言葉で自分の意志を伝えることが下手なので、それが原因で離婚したのかもと最近は思うようになりました(本来は元夫の浮気と経済的理由です)

定期的にダメ出しされ、どんどん自分は駄目な人間なんだと思い、ものすごく落ち込み また人と話すのが、関わるのが怖くなってきました。
どうしたら、前向きになれますか?
夫のことは愛してます。子供たちのこともとても可愛がってくれ、子供たちも慕ってます。
でも、夫とのセックスはこの2 3ヵ月感じなくなってきてしまいました。できるのですが、感触があっても快感はありません。これも精神的なことが原因でしょうか?

とても苦しいです。急に大声で泣きたくなることがあります。夫の言葉は感情的になると出てくるので後で言い過ぎたと謝ってくれますが、心の奥底の本心なのではと考えてしまいます。

どうしたら、いいのでしょうか?


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.858367
匿名さん(女性/41歳)
2014/03/27 12:54:17
ご主人と敬語で話されてはいかがですか?
気持ちしっかり持ってくださいね

投稿情報 内容
NO.858365
ぱんだままさん(女性/34歳)
2014/03/27 11:45:14
まぁこさん、ペケさん、ありがとうございます。

確かにうつ病の人には言葉をすごく気をつかいます。なおさら何も言えなくなって涙しかでません。
夫もこれまでいろんな事があり、キズつきやすいので、私までそういうことをすれば またうつ病が酷くなると思い、なるべく受け止めようとは思っています。

なにか気分転換できたらいいのですが…

また辛いことを言われたら、とりあえずこの場所に愚痴ってみます。

ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.858362
まぁこさん(女性/33歳)
2014/03/27 10:35:07
『うつ病だから』と言われればそれまでですが、貴女までダメになってしまってはダメですよ?一度離れて暮らしてみたらどうでしょうか?

投稿情報 内容
NO.858361
ペケさん(男性/26歳)
2014/03/27 10:32:04
どちらかと言うと鬱病の旦那さんを甘やかし過ぎて駄目になっているのではないでしょうか?…と言っても鬱病だからきついこと言えないんですよね。問題は旦那さんの方にあるのだと思います。再婚だから肩身が狭いこもあるのかもしれませんけど、全てを鵜呑みにすると今度はあなたが鬱になってしまいます。聞き流せる所は聞き流しても良いのではないでしょうか?生活習慣を改善しようと考えて悩まれているならそれはあなたが人一倍努力しているからだと思います。あまり自分を否定しないであげてください(^_^;)





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.