悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 仲が良いと思っていたのは私だけ?

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.176439 仲が良いと思っていたのは私だけ?
モモコさん(女性/13歳)
2014/03/27 15:16:35
同じ部活、同じクラブで家も近いので、毎日一緒に登下校している友達がいます。話も趣味も合ってその子(Aちゃんとします)のことは好きでした。

Aちゃんの机にはいつもなにかしらの落書きがしてあるんです。春休みに入りましたが、Aちゃんの机の落書きはそのままでした。私は教室に忘れ物をし、誰もいない学校に行きました。ふとAちゃんの机が目にはいり、見てみました。
机には文章が書かれていて、「キショイ」「ウゼーんだよ」「消えろ」などとAちゃんの字で書かれていました。よく読むと、誰かの悪口のようでした。読み進めていくと、「これ、私のこと!?」と思うようなことが多数書かれていました。本当に私についての悪口なのかは分かりませんでしたが、本当にショックでした。
これからAちゃんにどのように接すればいいのでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.858392
夕鶴さん(女性/14歳)
2014/03/27 20:05:47
Aさんが本当に悪口の対象の人のことが嫌いだったら机に悪口を書かないと思います。一時的に腹を立てても相手を本気で嫌っていないから人に陰口を言うのではなく机に悪口を書くという手段に出たのだと思います。私も以前親に怒られてノートに暴言のようなものを書きなぐった経験が有りますし。仮にAさんが貴方について書いていたとしても問い詰めたりはしないで下さい。
 そして、人は自分が好かれていると知ったら相手を嫌えなくなるものです。
もし、その件が気になるのなら自分が相手を大切に思っているということを然りげ無く伝えていったら良いと思います。

詳しい状況を分からずのアドバイスで済みません。
此れはあくまでも、私の予想ですし、私が同じ状況にあったら同様にショックを受けると思います。ただ、何かお力になれたらと思い投稿しました。
Aさんと良い関係を築けるよう応援しています。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.