悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 見栄っ張りな姑

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.176441 見栄っ張りな姑
パートママさん(女性/29歳)
2014/03/27 15:37:06
うちの姑さん(75歳)のことです。
車で10分くらいの距離に別居しています。子供と顔出しに寄れば毎回 自慢話です。
義姉の自慢や義姉の子供の学歴自慢、姑、舅の自慢…。
身内自慢のオンパレードです。
それでいて、宗教や占いに人生 掲げている感じなんです。

不幸があった人に対し、上から目線で「可愛そ〜」って言ってます。

本当に見栄ばかりで、実際は弱い人間なのですかね…。

旦那が言うには、義両親は昔、借金苦で夜逃げ寸前だったとかで苦労したそうです。
自慢話ばかり聞くのもつまらないですが、姑と平和な関係を築くには聞き流すことがベストですかね。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.858638
かみさんさん(女性/45歳)
2014/03/29 18:45:26
うちも嫁姑でたいがいなことばかりです‼︎
そりゃ〜言いたい事は山ほどあります。
でもそれを言ってしまったら、きっとこじれるでしょうね。
私は旦那にぶちまけてます。
見猿言わ猿聞か猿が私には会っていると思います
人それぞれ色々な形があるので、こうした方が良いとは言えないですが‥
近づ離れずの距離を置くのは大事ではないでしょうか?
上手く説明出来なくてすみません。
でも誰かに話すっていうのは大切だと思います





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.