悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 身内に障害者がいる場合の恋愛

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.176455 身内に障害者がいる場合の恋愛
たかこさん(女性/34歳)
2014/03/27 22:07:13
恋愛や結婚に積極的になれません。
私の弟は精神を病んでいて、中学の時自殺したのですが、助かりました。
日常生活は送れるものの、他人と接すると病的になってしまい、仕事などできない状態が何十年と続いています。
妄想などが見える事もあり、ずっと治りそうもない状態です。
兄は結婚したのですが、子供が生まれつき自閉症です。
科学的には、遺伝子的な問題は証明されていませんが、もしかしたら関係あるのかなと思う事があり、好きな人が出来ても素直に恋愛できないし、結婚も積極的に考えられません。
やっぱり結婚は諦めて、恋愛は積極的にしないでおくのが正しいのでしょうか。
それでもやっぱり好きな人が出来たとして、どのタイミングでお話するべきでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.858573
ぽぽさん(男性/99歳)
2014/03/29 01:13:10
あなたが好きでお付き合いするんだから、結婚を考えるようになってから
言えばよろしいのではないかと。言ったからダメになったらそれは縁がなかっただけの事だと思いますが。。

投稿情報 内容
NO.858493
たかこさん(女性/34歳)
2014/03/28 17:17:51
回答ありがとうございます。
とても的確で、誰も傷つかない方法だなぁと思いました。
ありがとうございます。

家族には、絶対に誰にも言わないでと言われています。
聞かされた方は、私を同情的な気持ちで見るんじゃないかな、と思ってしまってなかなか言えません。
普段の私のキャラクターが、悩みがなさそうな雰囲気なので…。
変に気を使われそうで、言えません。
今までお付き合いしてきた人には、お話してきました。
お互い若かった事もあり、余り重く受け止める方がいませんでした。
これからは、お付きあいする直前くらいで、お話すれば良いかな…とも思うのですが、男性としてみたら、どんな気持ちがするんでしょうか。

投稿情報 内容
NO.858485
森羅さん(女性/23歳)
2014/03/28 15:52:31
未練のこってるようではきっぱり逝くことはできないよね?
それはなにかわるさされてるねつらいよね
自分に素直になるといいって

投稿情報 内容
NO.858465
POさん(男性/40歳)
2014/03/28 11:37:11
>やっぱり結婚は諦めて、恋愛は積極的にしないでおくのが正しいのでしょうか。

もし、それでご自身が納得し、年老いたり人生を終える時に悔いが残らないなら良いとは思いますが…
世の中には、いろんな価値観の人がいますからね。

同様の環境で育ち、気持ちを分かって貰えたり分かち合える人もいるかもしれない。

自分なら、もし出来そうなら好きになるとか付き合うとかの前に、簡単にその事を話してしまうと思う。
それで離れて行くとか、話しが先に進まない様なタイプなら其れ迄と思う。
でも、それを承知して自分を受け入れてくれる人に出会えたら、普通に恋愛を始めると思う。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.