悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 介護福祉士試験

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.176464 介護福祉士試験
たっきーさん(男性/37歳)
2014/03/28 01:34:45
今年、介護福祉士試験を受けましたが実技試験で不合格でした。
こんなことなら実技者講習を受けておけばよかったと後悔しています。
また筆記試験から受ける気力がありません。必ず、次回も筆記が受かるという保証もないので・・・。来年合格しなければ再来年から制度が変わるため、どうしても今年取りたかったです。
周りは「危険行為さえしなければ問題ないよ。受かっているよ」や「不安に思っていてもきっと大丈夫」と言ってくれましたが・・・。ショックが大きいです。
私の人生はいつもそうなんです。周りが簡単に合格や乗り越えたりするところで落ちたり、乗り越えられないのです。今回はいけると思いましたが甘かったです。
どうすればいいでしょうか?抱え込みすぎてツライです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.858812
あさん(女性/24歳)
2014/03/31 00:15:37
受験、お疲れ様です。
私は専門学校で資格を取り、介護福祉士四年目の者です。
実技問題に関しては、現場での経験がある方のが有利な問題が多いので、
介護施設や介護をやっているお知り合いの方に、色んな事例を聞いてみたり、教えて貰う事をお勧めします。
人間相手の職業であるため、教科書や資料で学べない事が多いです。
来年も試験を受けられるようでしたら、頑張って下さい!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.