悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 韓国人?の同級生

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.176471 韓国人?の同級生
KANAさん(女性/13歳)
2014/03/28 10:57:31
自分はいま小6で春から中1です。

小学校は卒業したので、もう手遅れといえばそうなんですけど、自分と同じクラスに韓国人?の子がいました。

はっきりとは分からないけど名前が韓国のひとっぽかったし、毎年夏休みに韓国に行っているとか言ってたのでたぶんそうだったのだと思います。

その子はクラスでいじめられていました。
理由はたぶん「韓国人」だからです。

ひどい言葉をたくさん言われて2学期のおわりから不登校でした。
卒業式も出てきませんでした。
今どうなっているかわかりません。

自分はなぜ韓国人というだけでいじめられるのか全くわかりませんでした。
子供には生まれてくる国は選べないので。

でも、自分は見ているだけでなにもしませんでした。
今思えば少しでも話しかけてあげたらよかったな、と思います。

なんで韓国人は嫌われるのですか?
韓国人は日本にとって敵なのですか?
そうだとしたら、自分の同級生はみんなそれを分かっていじめていたのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.858984
KANAさん(女性/13歳)
2014/04/01 21:05:40
ぽぽさんと空さん、回答ありがとうございます。

たしかに、イジメの原因を「韓国人だから」と決め付けている自分が、私自身の中にいたような気がします。

でも、空さんが指摘してくださったおかげで、それに気づくことができました。

自分たちと違う国、というだけで差別するのは、やはり無条件にいけないことだと思いました。
そして、たとえ国同士の仲が悪くても、人同士ではまったく関係がなく友達として仲良くするのが普通だと思いました。

これからもこの考えは曲げずに生きていこうと思います。

投稿情報 内容
NO.858576
ぽぽさん(男性/99歳)
2014/03/29 01:40:41
ただ自分達と違うからだと思いますよ。人間には自分の中に悪い自分と良い自分がいて、悪い自分は、意地悪、憎しみ、恨み、嫉妬、高慢など持っていて、良い自分は、思いやり、寛容心、同情心、愛、人の為になる行為など。
良い自分が良い種を蒔けば、平和、豊か、安心などの実が心になります。
悪い自分が悪い種を蒔けば、ひねくれた性格、争い、衝突、仲たがい、戦争
などが生まれます。トマトの種でレタスがならないように、人間も一緒です。あなたが少しでも話しかければ良かったと思ったのは、良い事が出来なかった後悔ですね。その気持ちを本当に大切にしてください。
結局、人に対して愛を持てれば、それだけあなたが幸せになれますよ。

投稿情報 内容
NO.858496
空さん(男性/25歳)
2014/03/28 18:10:56
相手が韓国人か根拠もないのに
名前が韓国人っぽいから いじめられたんだと思うって…
君も韓国人に偏見持ってるがな(⌒〜⌒;)
 
俺の学生時代は、クラスに一人は韓国人居たよ
別に韓国人だからといじめる人も居なかったし、プライベートでもよく遊んだなぁ
 
相手に原因があるかもしれないけど、いじめていい理由ではないよね
いじめは犯罪だよ





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.