悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > 大学進学について

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.176472 大学進学について
あーこさん(女性/17歳)
2014/03/28 11:55:13
私は春から高3でさすがに進路を決めないといけないなと焦ってきています。高校は福岡の私立の進学校でスーパー特進クラスに在籍しています。
そのため、クラスのみんなは九大、熊大、広大など高偏差値の大学をねらっている人がほとんどです。

大学を決めるに当たって、私には物心ついた時からの夢があります。それは、芸能人になることです。しかし、親は反対派で大学を卒業してからなら好きにしていいと言ったため東京の大学に進学したいと言いました。一年ぐらい前までは、それでいいと言っていたのですが、最近になって、やはりお金がないから東京は無理だと言われました。

親は福岡にあるという理由から福岡女子大をかなり推してきます。しかし、偏差値的に余裕がありすぎて、みんなに言うのも恥ずかしいぐらいです。私の成績はクラスでも上位の方なのですが九大は難易度が高く不安なため、志望校は熊大や広大ぐらいのレベルがいいと考えています。

しかし、どちらも見に行ったのですがかなり福岡と比べると田舎だと感じました。熊大や広大に進学した場合は卒業してから芸能界を目指すことになりますが、インテリな面を武器にできます。一方、福岡女子大ならインテリアピールはできませんが在学中も福岡中心に芸能活動をするのは可能だと思います。

どこがいいのでしょうか。スカウトされたこともあるのですが親が断ってしまいすごく後悔しています。夢は絶対に叶えたいです。何かいいご意見お待ちしています。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.858494
YUUさん(男性/25歳)
2014/03/28 17:49:22
福岡人ではない男の意見でよければ参考にしてください。

僕も私立高校の進学クラスにいました。クラスの皆は関大や立命大と言った有名大学を志望大にしていました。
僕が志望した大学は有名大学のワンランク下の大学でしたが、結果は、志望大は不合格となり、合格したのはツーランク下の大学でした。

日本史が好きで、もう少し日本史を勉強したい、高校教師になりたいと言う夢を叶えたかったからね。「ツーランク下の大学でよかった」って今はそう思える。

大学は有名であれ無名であれ、大学は大学です。自分がやりたいことがあるのなら、それに向かって頑張ればいい。

貴女が芸能人になりたいのなら、福岡女子大の方がいいと思う。熊大や広大にいったとして、アピールできるのは「インテリ」しかない。福岡女子大にいって地道に芸能活動して、人気を得るほうがいいと思う。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.