悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > 汚ネコさんへ

指名して相談

投稿情報 内容
NO.176483 汚ネコさんへ
みゆさん(女性/16歳)
2014/03/28 19:37:20
 
お久しぶりです。
また相談にのってください(・_・;)

部活は続けています。
でも、毎日辞めたいという気持ちと、続けるべきなのかな・・??
という気持ちの間で揺れている感じです。
友達関係は上手くいっていて、パート内の先輩はとてもいい人なので
辞めていいのかという気持ちになりますし、部活も悪くないなと思えます。
春休みでも、毎日家を七時に出て、部活をして夕方六時すぎに家に着く
という生活をしています。
その長ーい時間が邪魔に思えてしまいます。
春休みで三回休みがありましたが友達の誘いも全部断ってしまいました。
家ではユーチューブで、英語の番組を見てそれをまねすることにはまっています。
休みの日は遊ぶことを犠牲にしてでも英語にはまっています。
吹奏楽をやっているけど、私は「こんなふうに吹いて」とか言われても
よくわからないくらい鈍感だし、才能がないように感じます。
後輩が入ってきても教えられないし、夏のコンクールは厳しすぎて
耐えられない気がします。
英検も受けていきたいし、学校の勉強もあるのに頭がいっぱいです。
でも先生は、途中で辞めることは許さないといっているし、
自分も辞めていいのかよくわからないし、
かといって、どうしてもやろう‼というモチベーションをキープできません。
あと、最近朝6時半ごろに目覚ましをしても気付かなくて、
寝起きもとても悪くて、春休みからは11時ごろにはいつも寝ているのですが
午後に眠くなって、一時的にではなく夜寝るときまで続きます。
今まで家でも時間を無駄にしてはいけないと思っていたのに
ぼーっとしてしまう時間が多いです。
寝不足か疲れだと思いますが、結構寝ているし特別なこともしていません。
いろいろぶちこんですみません。
相談できる人が周りにあまりいないんで;
なにか意見あったら教えてください

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.859564
汚ネコさん(男性/32歳)
2014/04/07 23:48:31
全て思い通りにならなくて当たり前です。取捨選択して自分なりの優先順位を決めて決断するしかありません。

後悔しないようにじっくり考えてみて下さい。その考えた時間こそが大事な経験なのですから。

投稿情報 内容
NO.859348
みゆさん(女性/16歳)
2014/04/05 20:11:16
  
ずーっと考えているけど答えが出せません。
日記を振り返ると曲を初めて吹き始めたころから
辞めたいと書いてありました。
そのころからずっと考えてます。
曲を吹く前は憧れる気持ちだったはずなのですが・・・

私は本当に部活が辞めたい。
でも部活の友達が好きだし、何度も何度も部活をやめた経験があるから
後悔したことがあるから怖いです
まちがった選択をしたくないし、友達を失いたくない
でも部活に行きたくない。
どうしたらいのでしょうか。


投稿情報 内容
NO.859008
汚ネコさん(男性/32歳)
2014/04/02 00:17:31
繰り返しになりますが、目標や夢を叶えるなら誰かの考えに振り回されていては叶えられないと個人的には思います。

最終的に自分がどうしたいのか。同じことを繰り返しますがこれが全てです。焦らずゆっくり考えて答えを自分で見つけて下さい。

みゆさんの人生なのですから。

投稿情報 内容
NO.858966
みゆさん(女性/16歳)
2014/04/01 17:46:46
お母さんに言ってみたのですが、
自分も今まで先輩たちにたくさんお世話になって
今度は自分がうけつがなきゃいけないんじゃないのって
言われました。
何もいえません




投稿情報 内容
NO.858819
汚ネコさん(男性/32歳)
2014/03/31 01:36:14
気付くのが遅くなってすみません。

まず部活を継続するか否かについてですが、顧問の先生や仲間がどうであれ、優先すべき何かがあるのならばそちらを優先すべきだと思います。

やりたいことをやり遂げたいならば他人にどう思われようとも気にしない強い心や信念が必要です。流されるぐらいならやりたいことを諦めたほうが良いかと。

眠気についてですが、異常かどうかは専門医の診断が必要なので気になるようであれば大きな病院の総合診療科にて検査することをオススメいたします。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.