悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > テレビの話題 > 異世界や異次元

テレビの話題

投稿情報 内容
NO.176489 異世界や異次元
ジニーさん(男性/19歳)
2014/03/29 02:10:48
小さい頃から異世界や異次元に興味がありました。
どんな世界なんだろ?どんなとこなんだろ?魔法のような不可思議な力とかあるのだろうか?
こんなことを今までずっと考えてきました。
世界が今いるこの地球だけではないと思うんです。

みなさんはどう思いますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.858625
ぐったり侍さん(男性/32歳)
2014/03/29 16:17:19
異次元、異世界というのを、どのように考えて楽しみたいかで結構変わってきますね。
純粋にフィクションとして、細かいことは気にせず単に「自分にとって都合のいい憧れの世界」として空想として楽しみたいのか。
それとも異世界や異次元を成り立たせるとすればどのような世界になりうるのか、と学問として想像して楽しみたいのか。
魔法というからには前者なんだとは思いますけれど。

学問として考えるなら、「次元」っていうのはれっきとした物理用語なので、「次元の違う世界」の推測はある程度可能です。
私ら三次元の人間にその概念が理解できるかどうかは別として。

また異世界ってのは「世界」っていう定義によりますけど、宇宙って意味でいうならこれもやっぱりある程度模索できます。

>魔法のような不可思議な力とかあるのだろうか?

あるとするなら、それはその世界での「物理法則」です。
逆に、私達の世界も「物理法則」が違う世界から見たら、不思議な力の世界になります。
私達が普通に地面の上で歩いてるのだって、重力の存在しない世界から見たら不思議な光景でしょうし、光速度が一定でない世界や慣性の法則がない世界にとっては私達がする「歩く」「走る」などが魔法になるでしょう。


投稿情報 内容
NO.858607
ジニーさん(男性/19歳)
2014/03/29 11:44:28
わかってくれる人がいて嬉しいです。
私も魔法や超能力などがあると信じています。
宇宙も私達は5%もわかっていないらしいのできっと違う銀河などに
人のような生物学住む星などもあると思います^_^

投稿情報 内容
NO.858600
ノンさん(女性/49歳)
2014/03/29 10:21:04
世の中、科学では割り切れないことの方が多いと思う。異次元の存在にしても魔法のような不思議な力や超能力にしても、私はそういうものを信じています。地球は宇宙にある無数の星々の中のひとつに過ぎず、私達がわかっていることなんて、ほんのちょっぴりだと思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.