悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 妊娠の悩み > 妊娠したか不安です

妊娠の悩み

投稿情報 内容
NO.176600 妊娠したか不安です
あいさん(女性/20歳)
2014/04/01 11:30:57
2月は28日に生理がありました。
ここ3ヶ月、生理は順調にきていたのですが
今回なかなか来る気配がありません、
(以前までは1ヶ月来なかったりと生理不順でした)

彼氏とは基本ゴムをつけていますが
安全日だと思い生でしたこともあります。
すごく後悔しています…。

前回の生理が終わってから
仕事のストレスや家族が病気になったりで
夜眠れない日々が続きました。
これも原因かなとは思いますが
妊娠なのか、ストレスのせいか
わからないです。

もしストレスのせいならどれぐらい
遅れるのでしょうか?
妊娠の場合、もう症状は出てるのでしょうか?
(今のところ生理前の症状もありません)

よろしくお願い致します(><)

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.859069
あいさん(女性/20歳)
2014/04/02 17:29:55
皆様、ありがとうございます。

まだ生理は来ていないのですが
生理前のような症状がでてきました。
(お腹が痛い、微熱がある)

妊娠かどうかまだわからないので
検査薬を使おうと思います。

丁寧に教えてくださって
ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.859035
Kさん(男性/42歳)
2014/04/02 09:35:39

前レスに記載してるので判ると思いますが、追記しておきます。

『もしストレスのせいならどれぐらい 遅れるのでしょうか?』と言われてますが

もし「想像妊娠状態」になった場合、妊娠してないことが判り その心情 (ストレス) が消えて落ち着き 通常のホルモン分泌バランスに戻った時でなければ生理は来ません。この場合は、「想像妊娠状態」 でなくなるまで生理は来ないので どのくらい遅れるかは心情次第になります。特定の日数は個人差があります。


また、排卵が遅れ、排卵後に生理不順が起きなかった場合の生理予定日は排卵日の14日後が正式な生理予定日になります。
この場合、基本の生理予定日に「生理予定日から使用できる妊娠検査薬」を使用しても 正式な生理予定日以降まで正しい結果が得られないことがあります。


投稿情報 内容
NO.859017
なみぃさん(女性/31歳)
2014/04/02 02:47:29
症状なんて、みんなそれぞれ違います。
1週間から10日遅れたら、検査薬する以外ないでしょ。

投稿情報 内容
NO.858975
Kさん(男性/42歳)
2014/04/01 18:50:17

・排卵された卵子が受精能力を持ってる時間は48時間
・精子の寿命は7日±3日 (最長10日)
 ↑
これから「排卵する日から数えて10日前 〜 排卵後48時間」が受精の可能性がある期間となります。
 ↑
これを見たら「排卵の48時間後 〜 次に排卵する日から数えて11日前」までは“安全日でしょ”と思うでしょう。


では、排卵っていつ起こる?
よくサイト上に“生理予定日の14日前頃 排卵する”と出てますが、これってホント?

「生理不順がある = 排卵不順がある」


生理不順は
心情 (喜怒哀楽・苦などの思い) の激しい変化・睡眠不足・疲労などのストレスから卵胞ホルモンと黄体ホルモンの分泌バランスが乱れて起こります。 着床してないにも関わらず『妊娠してるのでは?』と言う心情が強く出た場合、妊娠中のホルモン分泌バランスに変わってしまい「想像妊娠状態」になることもあります。

@ 卵胞ホルモン分泌の乱れにより、卵子の生成が早まったり遅れたりする
A 黄体ホルモン分泌の乱れにより、子宮内膜の生成が早まったり遅れたりする

生理不順の原因は この2種類から起こりますが、卵胞ホルモン分泌と黄体ホルモン分泌は互いに交信し合ってるため、どちらか一方が乱れると もう一方も乱れます。 例えば、卵子の生成が遅れた場合 子宮内膜の生成も遅らせ 排卵日に着床可能とする子宮内膜が生成されるようバランスをとります。 また、排卵は予定通り行われても、その後 ストレスなどでAが起きた場合、新たな子宮内膜の生成が遅れ古い子宮内膜が中々 剥がれ落ちず生理が遅れる現象が起こります。

よって、
@の生理不順が起きた場合、排卵する日は前後する。
Aの生理不順が排卵後に起きた場合、排卵日と生理予定日の間の期間は14日ではなくなる。


受精の可能性がある期間に避妊なしで性交を行ってるなら妊娠の可能性があるでしょうが、生理不順である可能性もあります。
上記してますが、思いつめてストレスを抱えてしまうと妊娠してないのに「想像妊娠状態」になることもありますので、今は あまり考えず生理が始まる日を待ち、その日を5日程過ぎても来ない場合は生理予定日から使用できる妊娠検査薬で検査してみてください。


投稿情報 内容
NO.858944
ミラさん(男性/43歳)
2014/04/01 11:50:16
安全日だと思い生でしたこともあります。

それは、全く避妊してへんって事やな。

彼氏とは基本ゴムをつけていますが

基本的に、男しか避妊してへんって事やな?
女の方は全く避妊してへんって事やな?


もしストレスのせいならどれぐらい
遅れるのでしょうか?

生理不順の原因が何かは特定できひんやろけど、仮に生理不順やった場合、2ヶ月とか3ヶ月とか生理がこおへん女もおるわな。
せやけど、生理が来ない=妊娠しとる可能性がある。

妊娠の場合、もう症状は出てるのでしょうか?

まだやろな。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.