悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 勉強の悩み > 小学校教諭になるには

勉強の悩み

投稿情報 内容
NO.176661 小学校教諭になるには
りんさん(女性/18歳)
2014/04/02 21:38:23
昨日、入学しました。

私は教育学部で、小学校も先生になるため頑張ろうと思います。
ただ、うちの学部では 小学校幼稚園保育園の免許を取ることができます。

私もできることなら多くの免許を取得したいですが
三つとろうとすると、本当に大変なのは確実です。


家庭の事情で、アルバイトもしなくてはやっていけなくて…
友達との付き合いや、アルバイト、勉強。
こんなにできる自信はしょうじきありません。


やはり、三つもっている人と、小学校と保育だけの人とでは就職に響いてくるんでしょうか(>_<)

幼稚園の先生になるには保育の資格もいると聞いたので、幼稚園だけとるくらいなら保育も…と考えている自分がいます…



免許の数で明らかに不利になるなら、とるしかないと思っています。

知っている方、また、三つとるのがどれだけ大変なのかわかる方、アドバイスがほしいです!

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.859185
りんさん(女性/18歳)
2014/04/03 23:36:15
ありがとうございます!
教員を目指している方にアドバイスがきけて嬉しいです。


私の行っている大学では、小学校幼稚園は最低でも取得しなくてはいけません。
しかし、保育をとらないで、幼稚園だけ持っていてもあまり意味はなさそうですかね…(>_<)


ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.859134
YUUさん(男性/25歳)
2014/04/03 13:57:46
高校教師になることを目指している者です。個人的な意見でよければ参考にしてください。

小学校教諭、幼稚園教諭、保育士の3つの免許を持っていると就職には有利です。就職口が広がりますからね。小学校だけでなく幼保一元化の園にも就職できるでしょう。
ちなみに、私も「高校教諭の免許だけと言うのは厳しい。高校だけでなく、中学校教諭の免許を持っているほうがいい」と教職支援の職員さんに言われたことがあります。ですが、高校教師になりたいために、中学校教諭の免許は取っていません。

3つ取るのはいいことだと思いますが、大学4年間で取れる自信はありますか?
もし、自信がないのなら、小学校教諭の免許を取るか、幼稚園教諭、保育士の免許だけを取る、どちらかを目指すことにしましょう。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.