悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 魅力なさすぎて人と縁を繋げられない

心の悩み

投稿情報 内容
NO.176712 魅力なさすぎて人と縁を繋げられない
こんぶさん(女性/31歳)
2014/04/04 07:26:21
自分の魅力のなさを思い知らされ心が弱っています。

昔から自己主張はあまり出来なく
周りに合わせる方で、一人でいるときは好きな事して
自由に過ごせますが
人に自分を上手く伝えられなく、
なかなか人と仲良くなれません。

彼が欲しい気持ちがあるんですが、
20代の頃から異性と知り合うようにしてますが
数回会って終了の繰り返しで
希望もなくなりました。

自分に彼や結婚は向いてないんだなーと。
一人で仕事に励もうと意気込んでも、
やっぱり自分も周りのように
恋愛したり、彼がいたり将来結婚もしたい。
気持ちを捨て切れなくて 泣きたくなることもあります。

前の彼に別れる時、
「外見は文句ないけど 特別な魅力がないから 別れてずっと一人になる
可能性があるから心配だ。これから一人でずっと独身でも大丈夫?」
と別れたら次は中々見つからないだろうね、
と言われたことが本当に現実になりました。

外見も、20代だからかわいいと言われたりもしました。
今は衰え始めてます。

遅いですが、今になって
本当に自分は魅力がない人間なんだなと思い知らされました。
今からでも魅力のある人間になれるんでしょうか?

心が疲れてて、気力が出てきません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.859304
さくらばななさん(女性/20歳)
2014/04/05 06:34:26
はじめまして。
小娘が生意気なことを…という感じでしたらすみません。

私の好きな詩で、
「自分の感受性くらい
自分で守れ
バカものよ」
っていうのがあります。

自分の価値、自分という人間はどんな人間なのか、というのを他人に委ねすぎてしまってるのではないでしょうか。
周りが可愛いと言ったから可愛い、
周りが魅力がないと言ったから魅力がない、って。
こんぶさん自身は、どんな女性なら魅力的だと思うのですか??

周りが何と言おうと私はこうだっていう何か揺るがないものがあると良いのではないかなと思いました。別にそれを表に出して頑固にしていなくても、心の奥にそういうのがある人は、いざって時の言動、ふとした時の言動で分かる人には分かると思います。それで、類は友を呼ぶではないけど、そういう波長の合う人が寄ってくると思います。

何事もどこか本気ではなく、疲れたときには迷わず弱音を吐き、、って、そうやってある程度でやるとその過程はとても心が楽です。
でもその代わり、伴う喜びも悲しみも全て、ある程度だと思います。
疲れてて気力がなくても、優しい言葉に甘えず、
しっかり向き合って悩んでもがき続けた人だけが、すぐにではないかもしれないけどいつか必ず本当に求めているものを得られると思います。

何の悩みもなく、ずーっと楽しい、可愛い、魅力的、で生きれる人なんていないと思いますよ。私だったら、しっかり自分と向き合う良いきっかけをくれた元彼に感謝して、しっかり悩みます。


…よく分からない生意気な意見ですみません。

投稿情報 内容
NO.859232
MHさん(男性/40歳)
2014/04/04 11:07:05
>彼がいて結婚して、子供も産んでる友人達がいる中
>自分はいつまでも一人だなーとかなり弱っていました。

縁は、何処にあるか分かりませんからね。
自分も、その気持ちは同じです。

自分に無いものを持っている人に対して
嫉妬であるとか、羨ましく思とか
焦りの様な感覚を覚えるとか、誰しもあることですしね。

その立場、その立場で
辛い事や、悩みはあるものだとは思いますし
今だから出来ることをは今やっておき、今だから感じる事を感じておいて
それを活かしていけば、何とかなるだろうしいい人とも出会えるかもしれない。



>母親や友人からも、どちらかというと魅力がない男性と釣り合っている。
>と言われたりするので

「あっそう」って、笑い飛ばしてしまえばいい。
いろんなタイプの人がいて、世の中が成り立っている訳だし
そもそも、魅力なんてものは主観じゃないですかね?

ある人には無価値でも、別な人には魅力的だと思うのですが…

一人では非力でも、誰かと一緒になった時に相乗効果が生まれて
本来の輝きが出てくるって、化学反応みたいな事もあり得るかもしれない。


「いつか見てろ」って気持ちで、行きましょう!
前向きに!
彼氏がいた事もある訳だし、また恋愛をする時もきますよ。
秋に種を植えても芽が出ないみたいに、今は冬なだけで、準備をする期間と捉えてみては?
時季とかチャンスは、また巡って来ると思う。


投稿情報 内容
NO.859217
こんぶさん(女性/31歳)
2014/04/04 08:08:37
大丈夫さん、ありがとうございます。

芸能人でも30代独身女性は多いですよね!
芸能人だと
キレイな方が多いので、30過ぎて独身でも結婚出来る率は高い気がします(^^;;

どこかで一般人の30代と芸能人の30代は美貌の違いもあり、
芸能人とは違うのでこのまま一人ならもう
厳しいのかな…?と思っちゃったり

内面が確実に暗くなっているので、
明るい気持ちに持っていけるように
楽しいことや いい事に目を向けていきたいです



投稿情報 内容
NO.859216
こんぶさん(女性/31歳)
2014/04/04 08:01:37
MHさん ありがとうございます。
周りと比べてはいけないんですが
彼がいて結婚して、子供も産んでる友人達がいる中
自分はいつまでも一人だなーとかなり弱っていました。

母親や友人からも、どちらかというと魅力がない男性と釣り合っている。
と言われたりするので
自分には魅力がない。というレッテル?から抜け出せなくなっています。

趣味や一人旅は好きなので、しょっ中行動はしてますが
段々寂しくなってきてしまって…

これからも新しい趣味を見つけたり、前向きになれるように
とにかく悲観的にならないように気をつけたいです。





投稿情報 内容
NO.859214
大丈夫さん(男性/34歳)
2014/04/04 07:44:04
昨日テレビで34歳で独身という女性芸能人?元アナウンサー?が出ていましたよ。芸能人とかでもそうだから大丈夫だと思います。これから運命の人に突然巡り逢うかも。 

投稿情報 内容
NO.859213
MHさん(男性/40歳)
2014/04/04 07:43:29
自分で自分の魅力って分かるかな…?

客観的にみた時に分かるものだと思うし、自分ではなく相手が判断をする事だと思う。
誰しも、何らかの取り柄であるとか魅力は持って生まれてきていると思うよ。
それが活かされていないとか、相手が気が付いていないだけかも。

以前の彼が、別れ際に言った事も
その人は、貴女の魅力に気が付かなかったのだと思うし、気が付いていたとしてもその人には魅力とは思えないだけだったのでは?

別れと同時の捨て台詞だったでしょうし、自信を失くす要因になってしまったのだと思います。


自分もそうだけど、別れた後に直ぐ別な誰かと付き合えるとは限らない。
長い事、一人になる事もあるよ。
自分は未だに独身。


焦らずに、自信を持って
前向きな気持ちを捨てずにいてください。
悲壮感を漂わせていたら、運まで逃げてしまうかも。

趣味などがあれば、それを活かして交流を多くするとか
いろんな人をみて、いろんな経験を積めば
思考も変わると思いますし、いろんな出会いもあると思いますよ!

きっと、貴女の魅力に気が付いてくれる人がいる。
逆に、自分の魅力を気がつかせてくれるかも。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.