悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > うつ?怠け?

心の悩み

投稿情報 内容
NO.176729 うつ?怠け?
はるさん(女性/23歳)
2014/04/04 14:32:37
先月、職場環境の変化などで悩み、会社を休みがちになってしまったため、精神科を受診しました。
うつ状態、とのことでパキシルを処方されました。
その後1週間は、それまでが嘘だったみたいに普通に出勤できていたのですが、今週はまた休みがちに…。
朝目が覚めて、支度をする気が全く起こらないのです。
お休みして1日布団の中にいました。

でもこれって怠けですよね?
会社に行きたい気持ちはあるけど動きたくない、と思ってしまって…。

先週普通に出勤できてたのは何だったのでしょう。
自分でも自分が分かりません。

こんな私に喝を入れてください。世の中なめんな!と叱ってください。
お願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.859906
おはるさん(女性/27歳)
2014/04/11 01:14:56
私、月に2回ズボラdayを決めてます。なんで怠けちゃいけないんでしょうか。
なんで365日24時間しっかり者やらねばならんのでしょうか。

以前、軽い鬱だった時、布団から出れない。起き上がれない日がありました。自分は社会人失格というか人間失格くらいに思ってました。そんな日は手帳にバツ印をつけていて気付いたんです。数にすると約平均月2回だなと。

それ以来、できるだけ休日に何もしないズボラdayを設けるようにすると、仕事を急に休む事がなくなりました。(気が重い日ややる気ない日はもちろんあります)

月2の何もしない日は、完全なお怠け根性ですが、私には必要な日と割り切りました。
今は仕事が辛くても鬱程ではありません。

みんな前向きにしっかり仕事してるようでなにかでチャージしたりバランスとってますよー。機械ですら不調な日があるのに人間なんだからダメな時あっていいじゃないですか。
私で言う喝は「何やっても自分責めてたら辛いに決まってんだろ!」ですかね。

投稿情報 内容
NO.859306
さらださん(女性/23歳)
2014/04/05 07:07:37
はじめまして。

仕事って辛いですよね。
私も失敗すると怒られてばかりなのに、上手くいってもそんなに褒められない、、もう嫌になっちゃってます。別に死んでも良くなったら仕事辞めればいいや、くらいの気持ちで生きてます。
寝坊…というかもうほんとに嫌になってしまって起きられず、でも販売なので休むわけにはいかず、結局遅刻して怒られてしばらく先輩に無視されて…そんなことたくさんあります。

でも、なんでしょうか、、。
仕事しないとやっぱり生きていけないから、頑張れてます。
別に私は根性があるわけでもないし、やる気満々で仕事してるわけでもなく、ただ仕事をしないと生きられないし、どうせ仕事するのであれば怒られるのもうざったいし、そのたびに傷付くのも疲れるし、、という思いで必死に昨日できなかったことを今日はできるように…ってなんとかギリギリやってます。


世界規模で考えれば、私達よりもっと小さな女の子がもっと過酷な仕事をして、それでも生きていけなかったりするわけだから、、そう考えれば喝を入れてよっしゃー頑張るぞー!なんて思わずとも、はあ〜コツコツ頑張るしかないか…っていう気になりませんかね⁇

仕事楽しくて仕方ない人なんて多分いないし、
みんなあなたと同じ感じだから、
一緒に頑張って生きましょうよ^ ^!



投稿情報 内容
NO.859299
はるさん(女性/23歳)
2014/04/05 03:47:58
上野ぱんださん>>
 返信ありがとうございます。
 会社休んで迷惑かけて、価値のない人間です。

投稿情報 内容
NO.859297
上野パンダさん(男性/36歳)
2014/04/05 01:43:31
ご自分の事を社会人失格等と思う必要はないのでは?


投稿情報 内容
NO.859263
はるさん(女性/23歳)
2014/04/04 17:25:26
私はとんだ大馬鹿者です。
社会人失格です。
失礼しました。

投稿情報 内容
NO.859261
いいいさん(女性/99歳)
2014/04/04 16:40:24

多分あなたはここで喝を入れられたとしても
変わらないだろう






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.