悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 寂しがりの母親

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.176816 寂しがりの母親
なみさん(女性/17歳)
2014/04/08 00:17:03
 初めまして。なみです。よろしくお願いします。
 私の悩みは、母親です。母親は、私や妹が、家を出て、大学に通ったり、就職をするのを許さないのです。
私は、進学をしたいのですが、住んでいる所(地方の田舎)に、私のやりたいことや、学びたいことを学ぶ大学が、ありません。だから、家を出て、進学をしたいのに母親は、反対します。理由は、簡単です。母親が言ったのは、
「だって、あんたが、いなくなったら寂しいじゃない。」だそうです。他にも、
「家から、通える大学にしなさいよ。それが、嫌なら、夢なんてあきらめなさい。」と。
 
 私の家庭は、ごく普通の家庭です。父親もいるし、単身赴任してるわけでもなく、今も帰宅して、母親と話をしてるんです。寂しいなんて思う筈ないのです。
 
 私は、母親のそんな「寂しい」という、感情で、夢も大学もあきらめなければいけませんか?私は、一体なんの為に、これまで、頑張ってきたのかもう分からなくなりました。この様な母親を、どう説得したら良いですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.859591
うーんさん(男性/35歳)
2014/04/08 07:55:32
我が家の親は、寂しがりというより家族に平気で嘘をつくし芝居を作ってまでも知り合いから金を借りさせたり、家事(看病)させたりしています。それから親を信じれませんが。 

投稿情報 内容
NO.859576
しょうじさん(男性/37歳)
2014/04/08 02:08:44
はじめまして。
夢や大学は諦めないでくださいね。

「説得」は時間がかかるものです。辛抱強く、少しずつ自分の考えを話してみてください。お母さんの気持ちにも理解を示すのを忘れなければ、最終的には承諾してくれるのではないでしょうか。

まずはお父さんを味方につけて、援護射撃してもらいましょう!
がんばってね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.