悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 母との関係が悪くて

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.176824 母との関係が悪くて
あゆさん(女性/16歳)
2014/04/08 11:55:01
昔から家族関係が悪く、母親とうまくいってません。
母と父は離婚したので、父とは一緒に住んではいません。

高校は自主退学したので、まだ学校に行ってた頃、
スクールカウンセラー交えて、母と話しあいもしました。
その時、私なりに嫌だったことかも伝えたつもりです。
母からも、聞きました。

学校やめた辺りからは、それにすごく気をつけるようにしました。
まだまだだとは思いますが、それでも自分なりに
注意?されたところを改善してるつもりです。

それでも、悪化する一方です。

例えば、以前の私は、
自分のことしか考えられないようなところもあり、
決めたことはすぐしたがり、前もって言わなかったり。
それを反省しなくすようにしたりしています。
当たり前のことだけどできてなかったんです。

自分で言うのもなんですが、過去を思い出しても、
自分のいけなかったことは着々と減ってるんです。

それでも母は、
自分の都合を一切捨て、私が母の都合を考え発言しても
「自分の都合しか考えていない」と怒ってくるんです。

どう自分を改善しても、母の、言ってしまえば攻撃というか。
おさまりません。悪化する一方です。
この状況がよくないと思ってます。
でも、もうどうしていけば改善するのかわかりません。

自分の改善をすすめてもダメなら、どうすればいいんでしょうか。
誰かアドバイスお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.859802
暑いのは嫌いさん(男性/21歳)
2014/04/10 02:51:05
そうですね、間違っていないなら堂々としてもいいと思います。

投稿情報 内容
NO.859647
くるみさん(女性/15歳)
2014/04/08 19:47:02
自分を改善することに努力したのは素晴らしいですね。
なかなか出来ることではないと思います。
でも、努力したのに報われないと悲しいですよね。
あゆさんのお母さまはあゆさんの変化に気づいていないだけかもしれません。
こんなこと頑張った、あんなこと頑張った、と言ってみるのはどうでしょうか。
でも、もしも、たとえわかってもらえなかったとしても、
あゆさんが努力したことに変わりはありません。
なので、堂々としていていいと思います。
自分に自信を持ってください。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.