悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 新しい部活仲間

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.176826 新しい部活仲間
あやのさん(女性/13歳)
2014/04/08 12:24:27
こんにちは!
私が所属している部活は人数が少なく、私の学年はAさん、Bさん、Cさん、Dさん、私の5人でした。中1の時はその5人で、とても仲良く過ごすことができました。
そして、3月の終わりになって同じ学年のEさんが入部してきました。
まだあまり仲良くないですが、とても良い子だと思います。
そして今度みんなで出かけることになりました。
しかし、AさんがEさんを誘いたくないと言い出しました。他の3人も賛成みたいです。
AさんはEさんを嫌いというわけではないみたいなのですが、私はこれからEさんも一緒にやっていくので誘った方が良いと思うのですが、みなさんどう思いますか??

ご意見聞かせて下さい。











投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.859626
あやのさん(女性/13歳)
2014/04/08 16:53:41
>カムカムさん
アドバイスありがとうございます!

3人を信じて、話し合ってみようと思います。

投稿情報 内容
NO.859609
カムカムさん(女性/15歳)
2014/04/08 14:49:48
私もそんな場面にあったことが何度もあります!
それにEさんの立場になったことも多々あります。

文章を作るのが苦手なので箇条書きにしちゃいます。
ごめんなさいm(_ _)m

・3人がなぜEさんが嫌なのか把握しておくといいです。

・本当に3人を信じていますか?

・Eさんは3人をどう思っているのか。

私はEさんの立場になると「私はいいからみんなで行ってきて」と譲ってしまいます。すっごくストレス溜まりますよ。
あやのさんの立場の時は、「Eさんが行かないならあたしは行かなーい」など。3人に対し反抗的な態度になってしまいますが・・・
本当に信じているならみんな仲良くなれますよ。頑張ってください!
長文失礼!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.