悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 退職後も、元会社の人たちと。

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.176827 退職後も、元会社の人たちと。
はやみさん(女性/32歳)
2014/04/08 13:09:05
素朴な疑問なので、みなさんそれぞれどういう風に感じるか、率直に聞いてみたくて投稿してます。感じ方は人それぞれだとは思うので。。

うちの会社を半年ほど前に退社したスタッフが、どうやら『○○(うちの社名)の方々と、なにか楽しいこと(食事?飲み?)がしたい』とのことで、参加希望者を尋ねる紙がある日、会社においてありました。(休憩スペースです)

置いたのは、その人が仲良くしてたスタッフさん(現在も会社にいる)です。

その人が退社してから後に 、入った新人さんは、もちろんその人のことは知らないので、参加しづらいですよね。


辞めてからも、つながりがあれば、個人的に遊ぶとかは、全然わかるのです。
その人がそこでまだ働いてるならまだしも、なぜ、辞めてからも、元の会社の人たちと大勢で行きたがるのかが、私には(?)で、初めての感覚でした。

そりゃ、その人がいるときの企画には、私も何度か参加してたのですが、、退職してからもなの?という点に、なんとなく(?)と感じ、今回は用事もあったので、私は行かなかったんですけどね。
あれ?と思う私の感覚は、変わってるのでしょうか。。

参加するのが悪い、とかそういうことではないので、誤解されないようよろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.859714
鈴penさん(男性/35歳)
2014/04/09 13:28:33
「あれ?と思うあなたの感覚」は、特に変わってはいないですよ。

世の中にゃ、いろんなpatternがあるからね。


本がぱたんと倒れる。疲れた私も、ぱたんきゅう。←それ、ば…。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.