悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 執着を手放したい

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.176841 執着を手放したい
さくらさん(女性/28歳)
2014/04/08 18:26:03
私は友達に凄く凄く執着しています。
苦しいです。
執着しているから一緒に居ても苦しいし友達の
行動とか毎日、何をしているのかとか凄く気に
なります。
苦しいです。
気持ち悪いですが、私が好きなモノ(アニメキャラ)を
友達も好きだったら…と不安になったりして毎日気が気じゃ
ないです。

友達に執着する気持ちから解放されたいです。
どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.859996
鈴penさん(男性/35歳)
2014/04/11 22:08:53
「友達の行動とか毎日…気になる」

これはクセですね。一種の。考える中での。

なくてななくせなんてのもあったけかな。


焼酎やウイスキーは、飲み手の希望でもって水などで割られますが、
いっそのこと、“考え”も別の日課などで割ればいいと思います。
21世紀流があれば、22世紀流もあることでしょう。


あなたの好きなキャラが、たまたま友達も同じように好きであったとしても、
実際には大問題なことは無いはずです。

広がりし不安に対してはツッコミをいれましょう。
「宇宙じゃないんだから、あなた。」と。

思い通りにはならない部分があるからこそ、世の中成り立っているともいえます。もしも、全てが思い通りになるとしたら、各家庭に一台タイムマシーンがあることになります(笑)。そして、戸棚にはどらやき。


簡単に振り払えないものならば、敢えてギュッと掴んで戸棚に…、いや、片隅に置いてコンパクトに保管するイメージで。
それは、いつでも捨ててもいいけど、あえて銀紙に包んで丸めて小さく所持する。
そして、また自分の生活に戻る。
この繰り返しだとしても、良しとしようじゃありませんか。

人間を小宇宙とするならば、また薄めることもできそうです。

投稿情報 内容
NO.859713
鈴penさん(男性/35歳)
2014/04/09 12:55:40
もし、友達と好きなモノ (アニメキャラ) がかぶっていたとしたら、どんなことが気になりますか?

私がここ数年で印象に残っているキャラといえば、“こげぱん”かな (笑)





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.