悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 勉強の悩み > 進学について

勉強の悩み

投稿情報 内容
NO.176874 進学について
オクト○さん(男性/17歳)
2014/04/09 21:55:44
現在高校三年生の専門に通っています。専門なのでやはり高卒後は就職希望の人が多く私の場合は反対に進学希望なのですが、どうしても専門校という環境も重なり勉強に今ひとつ熱が入りません。悩み相談なのかと言われればぐうの音も出ませんが喝を入れて頂ければ非常に嬉しく思います。よろしくお願いします

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.861363
Mr.Dさん(男性/26歳)
2014/04/24 15:57:56
こんにちは。

オクト○さんんは、現在は高校3年生ですね。
本気で進学を考えているのであれば、環境のせいにしてはいけません。
特に専門性の高い工業系、商業系の高校は、普通科とは違い進学をメインとおいていない学校もあります。

なので、人一倍プラスで勉強にはげむ環境を自分で作りましょう。
環境がいけてないのであれば、なにか自分自身で動いて環境を整えてみてはどうですか?

特に高校から進学は、ほぼ自分との闘いになります。
しっかり目標計画をたててみて、紙にかきだしてみてください。
やる気になれるポイントを自分で探してみるのもいいかもしれません。

がんばってください。


投稿情報 内容
NO.861240
森羅さん(女性/23歳)
2014/04/23 11:12:40
やっぱりなんだかんだで人間動物ですから座ってるだけではなくたまには動くこれ大事です。勉強がんばって

投稿情報 内容
NO.859764
柚稀さん(女性/21歳)
2014/04/09 22:19:27
こんなご時世なので進学して何か資格を取る事を
お勧めしたいと思います…。
資格さえあれば資格業は何でも働けますからね!

私も専門学校時代は遊んでばっかりというか、
バイトに熱を入れていて、勉強してませんでした。
しかし国家試験があったので
後半は8:00〜21:00まで勉強していました。
1ヶ月だけ。笑

専門学校入れば嫌でも勉強しますし
友達に負けたくないというライバル心も
出るでしょう。

人間やる時はやると思います。
あと、自分の学費にどれだけかかってるか
知ると良いです。
1回の授業料とか。
お金が関わってくるとやる気が変わりますよー。私だけかな。

なのでまずは足を踏み入れてみる事から…。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.