悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 妊娠の悩み > 中絶を望む夫について相談です。(長文になります)

妊娠の悩み

投稿情報 内容
NO.176882 中絶を望む夫について相談です。(長文になります)
milly☆さん(女性/35歳)
2014/04/10 01:36:52
初めまして。
結婚13年目の夫婦です。子供は10歳、6歳の二人です。
主人は、8歳上で今年44歳になります。結婚前に主人と付き合っていた時に
中絶の経験があります。当時は、私が学生だったこともあり主人から『おろして欲しい』と言われ泣く泣く中絶しました。その数年後、主人と結婚し今まで幸せに生活してきたつもりです。今回、三人目が授かったのですが…主人から『三人目は年齢的にも体力的にも無理だから諦めて欲しい。』と言われました。
一人目と二人目の間に流産も経験しています。
私の実家の母が一昨年より寝たきりの介護生活になり、主人の方も遠方で高齢の為 お互いに頼れる親は おりません。二児の子育ては、大変な事も多いです。でも子供達は、かけがえのない宝です。主人も同じ気持ちだと思っていました。
でも、今回 主人に『おろして欲しい』と言われ、とても悲しいです。
私は『産みたい。もちろん大変な事やパパに負担もかけるだろうけど、中絶は考えられない』と気持ちを伝えました。そしたら『俺の気持ちは考えてくれないんだな』と…。私は、流産の経験もあるので安定期に入るまで誰にも話さないつもりなので(母は、言葉が話せなく、お姑さんには流産した際に『普通は安定期に入るまで報告しないものよ!!と言われ』周りに相談できず、今回こちらの掲示板で相談させて頂きました。妊娠を喜んで欲しいとは言いませんが、安易に『おろして』と言う旦那に『なんでこんな人を好きになったんだろう』と悲しみが溢れます。旦那が妊娠に前向きになれる方法は無いでしょうか?お知恵を お願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.859867
milly☆さん(女性/35歳)
2014/04/10 20:14:35
早速の皆様のご意見、ありがとうございますm(__)m
颯天さん。
私の気持ちを分かって下さっているようで嬉しかったです。
幸いにも、主人の仕事は安定しているので 贅沢は出来ませんが、3人の子育ては可能です。子供達にも普通に愛情を持って接しています。
多分、赤ちゃんが産まれてきたら可愛がってくれるとは思うのですが…簡単に『産むのを諦めて欲しい』と言う旦那が信じられないのです。周りには、4人目を50歳で授かり喜んでいる友達のご主人も居て本当に羨ましく思います。
母の介護は、24時間交代制で、介護師さんやヘルパーさん達が助けて下さいます。
確かに今回、授かった赤ちゃんが最後の子供になります。今日、産婦人科に行って赤ちゃんの様子や再度、私の気持ちを話しました。旦那の気持ちも変わりは無いようですが…『結婚してる以上、俺だけの考えを押し付ける事は出来ない。』と、言ってくれたので、もう少しちゃんと向き合って話し合いたいと思います。
ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.859808
颯天さん(男性/40歳)
2014/04/10 08:18:11

ある意味、エゴとエゴのぶつかり合いでは?

御主人は年齢、経済的に44歳からまた赤ちゃんから育てることに喜びを今は感じられない。


永遠と幼稚園、小学校の運動会がまた続き、後15年間は子育てが続き、下の子が二十歳の成人式を迎えるのが60歳を過ぎる…


貴方は35歳。ある意味、ラストに近い出産。

もし産んだら今回は必ず卵管を結ぶ手術かリングを挿入しましょう。

貴方にしてみればお腹に宿った命を大切に育みたい。

また赤ちゃんを抱き締めたい。


統計的にみれば産んだら産んだで何とかなる(笑)

可愛いからね♪




但し条件があります。

御主人の経済力が安定していること。

転職を繰り返していたり、リストラにあい、行政の保護を受けるようでは子を育てる親として資格も無いし失格。

犬や猫の子とは違い、育てるにはお金と労力と教育がいります。


虐待の無い家族であること。


夫婦仲が良いこと。

貴方は今回の事件で御主人に対する愛情が破壊されつつある。


この状態で、御主人の力を借りながら子供3人を愛情一杯に育てられますか?


お母さんの介護も段々、し烈を極めるでしょう…

御主人の経済的、人的なサポートが無ければ貴方がストレスでダウンするかもしれません。


最終的には貴方達夫婦が決定することです。


よく考えて話し合い、決めて下さい。


感情だけで決めないことです。




投稿情報 内容
NO.859807
まぁこさん(女性/34歳)
2014/04/10 07:58:31
うわっ…何か水子がいっぱい憑いてそう…もっと真剣に考えた方が良いですよ?堕胎して貴女の身体がダメになる可能性もあるのだから…

投稿情報 内容
NO.859804
ミラさん(男性/43歳)
2014/04/10 07:17:44
子供は10歳、6歳の二人です。

もうすでに、子供が2人もおるんやな。

主人から『おろして欲しい』と言われ泣く泣く中絶しました。

一度中絶しとるんやな。
自分の意思で。

私の実家の母が一昨年より寝たきりの介護生活になり、主人の方も遠方で高齢の為 お互いに頼れる親は おりません。

2人も子供がおって、頼れる人がおらへんのやったら、しゃーないかもしれへんな。

もちろん大変な事やパパに負担もかけるだろうけど、中絶は考えられない』と気持ちを伝えました。そしたら『俺の気持ちは考えてくれないんだな』と…。

私の気持ちを優先するか、旦那の気持ちを優先するかやな。
夫婦のいさかいって、こういう所から始まるんやな。

安易に『おろして』と言う旦那に『なんでこんな人を好きになったんだろう』と悲しみが溢れます。

ほんまに女ってのは、被害者意識が強過ぎるわな。
こんな人?
ってかな、自分は一回中絶しとるんやろ。
それやのに、自分の事は棚に上げて旦那だけ批判するんか。

俺から言わせたらな、たとえ夫婦でも、子供を産む予定が無いんやったら、安易に避妊なしのセックスはするべきや無いと思うで。
しっかり、家族計画を立てて、セックスするべきやったんとちゃうか。
子供が必要無いんやったら、あらかじめピルでも飲んで避妊するとか。
安易に避妊なしのセックスしたんは、お前さんも一緒やろ。
自分だけ被害者面したらあかんわ。

お互い合意の上でのセックスやねんから、どちらにも『責任』があるんや。


旦那が妊娠に前向きになれる方法は無いでしょうか?

10億円ぐらい金が入ったら、前向きになれるかもな。
現実的に無理やろけど。
でな、こういう思考法も、自己中そのもの。
何でもかんでも相手に求めて相手を変えようとするだけ。
自分が相手に合わせようという気持ちが全く無いやろ。
自分が変わろうという気持ちが全く無いやろ。
旦那が旦那が言わんと、自分が変わろうとせなあかんわな。

旦那はおろして欲しいと言っとる。
お前さんは、旦那が嫌がる事を無理やりやろうとしとる。






















Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.