悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 結婚願望が無い彼氏

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.176958 結婚願望が無い彼氏
ののんがさん(女性/23歳)
2014/04/12 04:56:01
はじめまして。お悩み相談お願い致します。

私には付き合って4年の彼がいます。彼は24歳で私は23歳です。
4年付き合ってケンカも少なく、仲良しなのですが… 最近歳も歳なので結婚の事を彼に聞いてみると、「一緒にいたい…だけど結婚は憧れと言ったら変だけど…云々」と、もやっとした返事が返ってきます。
そして問題がもう1つ。彼はアルバイト、実家暮らしです。家事を手伝う訳でもなく、就活するわけでもなく、酷い言い方をするとダラダラ暮らしています。貯金もしなく、欲しい物を欲しいときに欲しい分だけ買うといった生活です。もし、彼に結婚しようって気持ちがあれば、何かしら行動に移しますよね?友人に相談したら「ケジメつけて別れな」「そのままズルズル歳とっていくよ」「時間もったいないよ」と言われてしまいました。
私は彼の事が大好きですし、結婚もしたいと考えてます。
私が重すぎるのでしょうか…?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.860297
ののんがさん(女性/23歳)
2014/04/14 04:21:59
。→そうですね。(笑)

投稿情報 内容
NO.860155
ののんがさん(女性/23歳)
2014/04/13 02:34:06
返答ありがとうございます。

。さん→結婚を意識し前に進んでほしいと考えるのはダメ女でしょうか?人の事を言えるほど出来た人間でもありませんが、私は正社員として働き、最近役職にもつきました。 彼に頼ろうなどとは思いません。むしろ私が引っ張っていかなければと考えています。

マインさん→なるほど別の男性ですか…考えた事なかったです。確かに男友達はわりといるのですが、恋愛経験は豊富な方ではないので一理あるかと思います。いろんな人を観察してみます!

ななさん→特に資格などの為にアルバイトと言う訳ではないのですが、もしかすると専門学校時代の夢を諦めきれてないのかもしれないです…。
実は私も夢を諦めきれてないので気持ちがわかるのですが、もしそうだとしたらその夢に打ち込みますよね。それもないのでやはり仕事を探しお互い頑張 ろうと促すしか無いのですかね。

投稿情報 内容
NO.860137
マインさん(男性/29歳)
2014/04/12 23:01:39
>。さん
ズバッと言った!気持ちいい!
確かに今は女性の管理職とか増えてるし、女もしっかりする時代かと。
もしあなたもダラダラならお互い駄目で、お先真っ暗!
でも、バイトだって必要なポジションさ

投稿情報 内容
NO.860055
マインさん(男性/29歳)
2014/04/12 08:48:28
私もななさんの意見に一部同意です。
アルバイトで結婚はなかなか言えません。
で、友達の言うようにそのままズルズル年取ってく可能性もあると思います。
なので保険として色々な男性と交流しつつその人の変化を待ってはいかがでしょうか?結婚前の恋愛の段階では浮気とかは自由なので、例えば、相手に結婚を匂わせてお金を貢がせたりとか、そういう悪いことをしなければ大丈夫です。
就職だって、実際働きだせばそこ一本ですが、それまではいろんなところに面接とか行くもんです。
彼も普通にあなたのことは好きなんだと思いますよ。

投稿情報 内容
NO.860043
ななさん(女性/30歳)
2014/04/12 07:22:47
結婚を考えているのにアルバイトはどうかと思います。
資格取得のためのアルバイトとか、その先に就きたい仕事があるとかではなくただアルバイトなんですか??

私の場合、結婚を考えるならアルバイトの人は論外なので…。
彼もそりゃアルバイトで結婚したい!なんて言えないですよ。
だからハッキリと言わないんだと思いますよー。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.