悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 母親…

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.177206 母親…
舞奈さん(女性/16歳)
2014/04/20 14:14:10
あたしは、今母親の事で悩んでいます。
あたしの家庭は、母親だけあたしと血が繋がっていて、父親と妹とは繋がってません。
母親は、あたしを若い時に産んだせいか、あたしの本当の父親と離婚した後、いろんな男の人を連れてきて、小さい頃からSEXとか見せられてきました。
小さい頃は、なんでそんな男の人いっぱい家に連れてくるんだろう?
と意味がわかりませんでしたが、小学校3〜4年から
また新しい男連れてきたんだ…って、諦め半分でした。
今の父親は、小学6年の時に来て結婚した人で、その男性は結婚していたにも関わらず、あたしの母と浮気して、子供をつくって、元の家族と離婚してあたしの母と結婚したっていう感じです。
そんな事を祖母や母の兄弟には相談していたので、よく
「だいじょぶ?」
って聞いてくれて、すごい助かっています。

そして、中学にはいって妹が産まれて、なんかあたしだけ家族じゃないみたいな感じになっています。もう、高校生なので関わらなくても、全然平気なんですが、
あたしの悪口をあたしが隣の部屋でテレビをみてる時とかにわざとかわかりませんが、聞こえる大きさで
「本当、あの子、あたしの気持ち全然わかってくれない。あたしのおかげで幸せになってるのに、彼氏の事とか、色気づいてんじゃねーよ!」
とか、他にもたくさんバカにされてます。
父親も母親に合わせて一緒に悪口いっているので、あたしには家にいる時に味方がいません。
しかも、こんな事友達にも相談出来ないし…
あたしの味方は、祖母たちぐらいだな…と改めて感じました。
最近は、本当あの子バカだよね!とかよく言われて、彼氏と遊びたいんだったら、もっと勉強しろよ!とか言われます。
あたしの通ってる高校は、それなりに頭のいい学校なので、母親の出身校からバカに出来るような学校ではないのに、いかにも自分の方が頭がいい!と言い張っています。

祖母いわく、母親とあたしが年が近いから、きっとライバル視されてるみたいです。
とりあえず、あたしより優位に立つためなら、あたしがむかしいじめられていたことなど、根掘り葉掘り言ってきます。

今までは、しょうがない…
どこかの地方の国公立大学に行って一人暮らしして母親と疎遠になるしかないかな…
と考えていて、進路を相談してらこの家から出て行くな!っと言われて
どうしたらいいかわかりません。
祖母の家に行きたいぐらいです。
あたしと同じような家庭の人がいたら、アドバイスください。

最後に、文章がだいぶグチャグチャになってしまっているかもしれませんが、読んで下さりありがとうございます!


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.860889
森羅さん(女性/23歳)
2014/04/20 15:12:28
それはわたしもそうです自分のことをかわいがってあげましょう





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.