悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 父の再婚が決まり私と祖母が追い出されました。

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.177213 父の再婚が決まり私と祖母が追い出されました。
はるさん(女性/19歳)
2014/04/20 18:20:07
既に父が退居届けを提出しており、父が用意した新居は家賃9万円で私と祖母アルバイト収入は20万以内。お金は一切出したく無いようですが、自分の都合で未成年と祖母(父母)を追い出したのに無責任です。始めは家賃も毎月5万円援助するという話でしたが、私が初期費用の40万円を準備出来ない旨を伝えたところ逆上し、「俺が引っ越しの金は出してやるから家賃は一切払わない。もう関わりたく無い」と言われました。再婚相手に惚れ込んで父ではなく1人の男になってしまったようで、私も父とは今後関わりたく無いのが本音です。もう9万円のところにこのまま移り、必死にバイトして生活するしかないのかな…と既にバイトをしながら憂鬱で…かといってまた新しい所を探すなんて言ったら父は怒鳴ります。祖母も今まで父の事を恐れながら生活していました。暴力はないもの言葉の暴力と言った感じです。海外に移住している兄に事情を話したところ父に電話で話をしてくれたんですが、その時も「お前には関係ない。俺がなに悪い事したんだよ!もう縁を切りたい」と怒鳴って切られたそうです。初期費用は出すと言っていたみたいですが、そもそも19歳の私に祖母を押しつけ(祖母が心配なので今更1人もできない)収入がほとんど無い状況なのに退居せざる得ないこの状況…どうにか出来ないのでしょうか…。父は再婚相手の持ちマンションで生活していますが、元旦那との思い出があるからとマンションを売却して新しく新居を準備するみたいです。こんな状況なのに2人は車の改造や毎日の外食…再婚相手も働いているので2人で45万円程は収入があると思いますが、子供と実母には無関心で自分たちの好きな事だけしている父親と再婚相手に絶望しています。私はこれからどうやって生きて行けばいいのでしょうか…もう誰に相談すれば良いか、どうすればいいか分かりません。母親は幼少期に離婚していて、また外国人なので日本には住んでおらず連絡も取っていません。日本で育って来たので今更もう先も短い祖母を海外になんて連れて行きたくもありません。どうか意見を下さい。よろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.861229
森羅さん(女性/23歳)
2014/04/23 09:05:03
生活保護しかないんじゃない?
おばあさんとかいるわけだし

投稿情報 内容
NO.860940
あこさん(女性/34歳)
2014/04/20 22:01:07
それはもう弁護士さんに相談されるしかないと思います。
法律では未成年や1人では生活できない者を親族は面倒を見なければならないと決まっています。しかしそれを口頭で伝えても聞く耳持たないでしょう。
おそらく役所に行ってものらりくらり、解決してくれるか賭になるのでは…
一番いいのは法律家に味方になってもらうこと、料金は良心的な弁護士さんなら分割払いもしています。

なぜ上記のことを申したかといいますと、お恥ずかしながら過去に家の借金で弁護士さんにお願いをしたことがあるからです。
親の借金でしたので同情的に凄く良くしていただけました。
それと役所、これは母が交通事故の被害者になった時に相談に行ったのですが「あー……あきらめるしかないですね(笑)」てノリでした。刑事さんも親身になってくれたほどのひどい加害者と事故だったのですが。
それから信用してません。

もしそれもお嫌な場合は生活保護しかないかもしれません。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.