悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 勉強の悩み > 部活と勉強の両立について

勉強の悩み

投稿情報 内容
NO.177256 部活と勉強の両立について
ジェさん(男性/15歳)
2014/04/22 00:32:25
入りたい部活があります。
でも、ほとんど毎日の部活で勉強できるか不安です。
また、学校から家まで距離が遠いため通学にも時間がかかります。
その部活ははいらないべきですか?やめて週一の部活などにしたほうがいいでしょうか。僕は国公立の大学を目指しています。実際に克服した方などのおはなしも聞けるとうれしいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.861365
Mr.Dさん(男性/26歳)
2014/04/24 16:09:55
こんにちは。
ジェさんは、現在は高校1年生でしょうか?
今のうちから国公立を目指す意志がしっかりとあるのであれば、たとえ部活が忙しくても、時間をつくれると思います。

一度、1日の行動を紙に書きだしてみてはどうでしょうか?
時間がつくれるところがきっとあるはずです。

通学時間が長いのであれば、その間を利用してみたり、部活でかえってきて時間が遅いのであれば、週に2日くらいは、早く就寝し、1時間早く起きてみたりなど、たとえ1回1回の時間は短くとも、今から継続することができれば、きっと2年後には力になっていると思いますよ。

高校生のときにしかできない部活は私個人としては、精一杯やるべきだと思います。
また。国公立の目標もあるのであればしっかりと続けるということを意識してみてください。

行動計画を手帳などに書き、目に見える形であらわすと、意外と効果的です。
部活、勉強の両立はきっと体力的にも、精神的にも、大変です。決して無理な計画ではなく、軽めから徐々に習慣化させていってみてください。



投稿情報 内容
NO.861101
匿名さん(女性/42歳)
2014/04/22 01:19:09
文武両道

部活をしても勉強はできます
国公立進学、医者にもなれます
要は「やる気」

どれだけ努力出来るか?本人のやる気次第?

頑張ってね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.