悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 妊娠の悩み > 生理がこない。妊娠?ストレス?

妊娠の悩み

投稿情報 内容
NO.177302 生理がこない。妊娠?ストレス?
ひかるさん(女性/26歳)
2014/04/23 21:01:24

生理がなかなか来なくて不安です。

生理周期は28〜30日で、前回の生理は3月22日にきました。
4月7日に彼と避妊ありでセックスをしました。
本来ならおとといあたりに生理がくるはずなんですがまだきません。

避妊ありでも妊娠する可能性は0ではないし、もしかして?と思ったのですが、
妊娠超初期症状にあたるような身体の変化はありません。
快便、強い眠気もなし、風邪っぽい症状もなし、
つーんとした下腹部痛や足の付け根の痛みもなし、
おりものは無臭で白くてネチネチしたものがすこし。といったかんじです。

不安で生理予定日あたりの20日に妊娠検査薬を使い、フライングではあるものの陰性でした。


それか、最近環境に大きな変化があり、
毎日暗い気分で家に帰ってボロボロ大泣きする日が続いていたので、
ストレスで生理が遅れているだけなのでしょうか。

生理周期は割と安定している方なのですが、
こんなにストレスを感じるような出来事も今までなかったのでストレスだと信じたいです…。

これって、妊娠してる可能性は高いのでしょうか…
また、ストレスで簡単に生理は遅れるものなのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.862161
森羅さん(女性/23歳)
2014/05/01 13:39:57
じつはわたしも生理きてないんです
体調のへんかですそんなにきがめいるのはかわいそう

投稿情報 内容
NO.861409
ひかるさん(女性/26歳)
2014/04/24 22:57:46
お二人とも、回答ありがとうございます。

読んでいてとても気が楽になりました。
今日もやはり生理がこないので検査薬をつかってみたところ
こちらも陰性でした。
とりあえずホッとしてます…。
不安な気持ちのせいでなかなかこないのだと信じます。
今日からはリラックスして生理を待ちます(^_^)

本当にありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.861323
やちよさん(女性/34歳)
2014/04/24 00:55:50
生理が来ない不安や心配、よく分かります。すごく不安でしたね。
女性の身体はすごく繊細で極度なストレスでホルモンバランスが崩れてしまうみたいです。
ストレスや疲労、環境変化によって遅れる事は十分に考えられると思います。
私は2人の子供がいる34歳ですが、ストレスで生理が来なかった月がありました。
出血量も一気に減ったりで、その時はすごく不安になって悩みました。
漢方薬を飲んで今は治りましたけど…。

妊娠検査薬をお使いになったようですが、検査薬はかなりの確率で当たります。
生理予定日の前でも妊娠陽性反応が出る事もあるようですよ。
ひかるさんの場合、妊娠はされてないかと思います。
不安になればなるだけ、生理が来なかったりします。
今はゆっくり心を落ち着かせてみるのがいいのかも。
そうすれば、きっと来ると思いますよ。

ひかるさんはまだ26歳ですが、女性は年齢、出産で身体は変わってきます。
身体を大事にしてあげてくださいね。
もし生理が来ない月が続いた場合、悩まずにすぐに婦人科に行く事をお勧めします。
何事もすぐの対処が大事ですよ。

気持ちが少しでも楽にいられるように願っています。

投稿情報 内容
NO.861304
夢の旅人〜男前商事〜さん(男性/44歳)
2014/04/23 21:16:42
女子は月に1回
お客さんが来るから

やっかいですよね

女子に産まれて来たのだから宿命と言えばそれまで。

よいしょっと!!

まあ そう慌てなさんな

何カ月も来なければ・・・

偉いこっちゃ
偉いこっちゃ

と祭り騒ぎにもなるんだろうけど・・・

数日ぐらいじゃね

ストレスと言うか余り考え込まない事がアンタの悩みを解決する最大の近道です

どないしょう
どないしょう

これじゃー月に1回のお客さんも遠慮しますよ


















Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.