悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 部活、中1です

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.177360 部活、中1です
にもさん(女性/13歳)
2014/04/26 06:47:58
私はこの春、中学生になりました。

部活のことなんですが、うちの学校は部活の入部が早い学校なんで、
もう、部活に入部しています。運動系の部活なんですが、友達に誘われて、無理やり入らされました。初心者は私ともう一人いるんですけど、部活の時だけ、私は一人になってしまいます。それも含めて、辛いです。練習も朝早いし、
(土日)休んだら、次の部活が怖いし、

無理やり誘った友達も、部活の時は私だけ厳しくさせられます。

毎日、家族と喋る時間だとか、勉強する時間がもっとほしいです(*_*)

4月で早すぎなんですが、今やってる運動系の部活を辞めたいんです

正直…
そして、私の体力にあったテニス部に入りたいんです。
そうすると、テニス部の人に色々言われるかもしれません。
どうすればいいんでしょうか…

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.862709
綺さん(女性/13歳)
2014/05/06 22:14:39
初めまして。
中学二年生です。
私は運動部では無いのでなんとも言えないのですが、
辞めるのは早めの方が良いと思います。
今、辞めれば違う部活で同級生と同じように練習できると思いますよ?
でも、二年生になってから辞めて違う部活に入れば、
新一年に正直甘く見られますし敬われません。
ですから、体力、精神の事を考え早めに部活を辞めるという事をオススメします。
あ、あと練習が辛いのはどこも一緒です。
運動部は特に。
選抜とかもありますしね。
頑張ってください(^^)

投稿情報 内容
NO.861600
にもさん(女性/13歳)
2014/04/27 06:15:54
ありがとうございます‼︎
なんか、テニスに入りたいんですが言いづらいです…(*_*)

回答ありがとうございます‼︎

投稿情報 内容
NO.861522
このはさん(女性/25歳)
2014/04/26 10:35:06
運動部ならだいたい最初の何カ月かはどこの部活でもつらいと感じると思います。
ボールを追いかけるだけかと思っていたら走り込まされたりしますし。
見るのとやるのとでは違うこともあるので、確かに限られた期間で自分に合ったものを選ぶというのはなかなか難しいかもしれません。
合わないと分かったらいさぎよく辞める人、辞めては入ってをくり返す人、思ってたのと違うなと思いながらも3年間頑張ってやりきる人、と人によって色々だと思います。

体力的に合わない部活や、上級生でもつらそうにしているくらい練習がハードな部活だと、なれてくることはあっても、練習が楽になるということは基本的にはないと思います。
人それぞれ向き不向きはあります。合わないものはしょうがないと思います。

にもさんの場合は、自分で好きに選らんだ部活ではないから余計につらく感じるんだと思います。
「こんなはずじゃなかったのに…」
という気持ちから抜け出せない限りはつらいと思います。
今の部活を続けるには、うまく気持ちの整理をつけて、何か目標や、やりがいを見つけた方がいいと思います。

絶対にテニスの方が良いと思うのでしたら早めに転入した方がいいと思います。
数カ月、1年、2年…と時間が経つほど、転入するには今よりもっと勇気がいるようになると思います。
他の同級生と実力の差が開いてしまわないうちに決断をした方が、追いつくまでの期間も短く済むと思います。
決心がつかないのであれば、顧問にお願いして何日か体験させてもらってから入ってもいいかもしれません。

人から色々言われることがあったとしても、礼儀正しく、当たり前のことをきちんと一生懸命やっていけば、見直してくれるはずですし、成果も出るはずです。

なんでも友達と一緒じゃなくても平気です。
最終的に自分で決めたことなら友達のせいにはできません。
自分で決めたり、自分から新しい人達と関わっていくことも大事なことです。



投稿情報 内容
NO.861517
夢の旅人〜海人〜さん(男性/44歳)
2014/04/26 08:07:13
だいたい嫌なもんは
嫌なんですよ

だってさ・・・

ちっとも面白くないんだもん。

そんなもん
辞ちまええええ!!

誰でも最初からは天才ではない限り上手くないんです。

プロの選手でもそーなんですが日々の努力です

どんな部活でも楽なもんはありません

練習に練習に…

夢に出て来るぐらい
練習に練習に・・・

ほして上手くなる

何にしても自分の好きな事をやれば良いッスよ

ウチに合わへんから

辞めるわぁ〜〜ぁあ

ごめんね

これで良いッサ



















Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.