悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 病気の悩み > ニキビに悩まされて10年...

病気の悩み

投稿情報 内容
NO.177366 ニキビに悩まされて10年...
ニキビ男さん(男性/23歳)
2014/04/26 14:54:46
今までニキビに悩まされて10年になります。

ここ2年くらいは症状も落ち着いていたのですが、
また最近ニキビが顎を中心にたくさん出てきました。

すぐに皮膚科に行って見て頂きアクアチムクリーム+ビタミン剤
抗生物質のミノマイシンなどを処方して頂き1ヵ月超悪化...。

それまでに毎週経過を見ていましたがだんだん良くなると言われていたのですが...耐え切れずに違う皮膚科を受診...ピーリングしてみますかと言われたのですが1回1万を6回くらいやれば効果が出るとのこと...。
正直結構怖いです、今より悪化するのもそうだしまた敏感肌になったりと...

今回はヒルドイドローション0.3、ディフェリンゲル0.1、アクアチムローション1を出して頂きました、あっ+でツムラの漢方薬も一緒に出してもらいましたが、顎のニキビは遺伝と体質の為あまり良く話ならない、今の薬もニキビを抑えているだけで、辞めたら出るとのこと...もうショックで...。

現在も人には見せれるような状態ではなく外はマスク、基本引きこもってます。

外で友達とかと遊びたいし、彼女とお洒落して出かけたりしたいですが、
今は全部ニキビがあるしなとマイナスで誰にも会いたくないし、幸せな話を聞きたくないって感じです。

やれることはやってます。
・枕カバーの交換
・朝は豆乳と野菜
・夜は納豆を食べる
・基本的に野菜中心
・コンビニや間食、インスタントの物はゼロ
・たばこ、お酒はゼロ
・毎日の洗顔もやさしく優しく洗ってます。
・仕事が終わった後には外にジョギングにも行っています。
・基本顔は触りません
・夜は9時半には寝ています。
あとどんなことが可能でしょうか?

正直これだけやってできるのが不思議でもう体質で治らないとか
言われるとこれから生きていくのもつらいです。
ニキビ体質の人ってこうも人生辛くならないといけないんですかね?
全部マイナスになりますよね?

これからどうしらいいか…
何か僕に言葉をかけてください。
死にたいけど死ねないけど生きたくないって感じです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.863518
森羅さん(女性/23歳)
2014/05/14 16:45:35
前髪は菌がつきますなので分けておく方が良いピンでとめるとか

投稿情報 内容
NO.862712
綺さん(女性/13歳)
2014/05/06 22:28:07
洗顔の時なんですが、
まず最初にお湯で泡を洗い流し、
次に水で洗うっていうのが良いらしいです。
あと、オデコの場合
前髪がおでこにかかっていたらピンとかで
留めて髪がかからないようにすると良いです。

投稿情報 内容
NO.861636
森羅さん(女性/23歳)
2014/04/27 11:15:41
ニキビ私もすごいよいつもかんがえてる
とりま洗顔はおこたらないでね

投稿情報 内容
NO.861574
りゅうさん(男性/35歳)
2014/04/26 21:08:15
自分も似たような感じだったです
自分の場合は
水風呂がある銭湯がよかったです。
暖かいお湯につかって〜水風呂に入るをのんびり繰り返す感じです。
そしてその間に
歯をゆっくり磨いたり やすい石鹸でいいので頭洗って自分ペースで気持ち良くなるマッサージ そしてやすいリンスでまたマッサージ
顔も安い石鹸でゆっくりマッサージ

自分の場合は
(カラダ全体の毛細血管を働かせる意識でリラックス)って感じでやります。
それによって(内臓機能も働いてるかな?)って意識でやってました。

やり始めた頃はすすいだ後
皮脂のかたまり?指で面白いくらいぼろぼろとれます。
よく皮脂を取り過ぎないようにって聞きますが 自分の場合は週に1〜2回はきっちり落としましたね。

気をつけてほしいのは
あくまでも自分の体調にあったやり方であって、みんなにはおすすめではないと思います。
自分の場合は化粧水なし 乳液なし 高い洗顔料も入りません。それまではいっぱいお金使ってました-_-;

汗がいっぱい失われるので水分補給やビタミン ミネラル カルシウム タンパク質 鉄分 亜鉛 を気をつけてください
これらもお手頃で買える薬局店で自分は購入しています。
(よくある20日分2〜3百円タイプの奴やプロティンとかです。)
水分は必ずですけどビタミンは適当でしたね^^

あと日頃の洗顔ですが 自分の場合は安いタオル2〜3枚もって水でしぼっておしぼりのように顔をふくだけのほうが効果ありました。
軽く日光浴(目の紫外線はきをつけて)も顔が引き締まってニキビできづらくなりました。日光浴から得られるビタミンもいいらしいですね。

いろいろ自分の場合! 自分の場合!!とコメントして申し訳ありません。
ぜんぜんお役にたてませんが自分なりのいいやりかたがあるかもしれませんね。
※これをやらなくちゃ あれをやらなくちゃって考えてばっかはストレスになりますので
たまには怠ける時間 ニキビには良くないけど美味しい食べ物も楽しんでもいいと思います。

だんだん自分の体調ケアーするタイミングなど分かってくると思いますので
いろんなアイデアをさがしてください。
沢山苦しんだ分、人よりも自分の体調分かってるから30代40代50代と若さを保てる生活が送れると思います。





投稿情報 内容
NO.861549
みなさん(女性/99歳)
2014/04/26 15:59:04
私は高卒ですぐに就職してるんですが
バイト経験もなく色んな年層の人もいるし仕事も何もかもが初めての世界で
入社して時間がたつにつれオデコにいっぱいニキビが出来る様になって凄く悩んでた時期がありました
普段ニキビは出来ない体質だったので高いお金かけて色々試したけど効果はなかったです
でも次第に無くなってました。あれは何だったんだと思います今考えるとストレスかなと思います
思い切ってニキビなんて、もういいやってニキビのことを考えてする行動をなくしてみては?
ストレスもあると思いますよ

それとこれは私の場合ですが現在もたまにニキビ出来ますがオロナイン塗ると治ります






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.