悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 人間っていうのは

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.177402 人間っていうのは
エフさん(男性/36歳)
2014/04/27 20:08:10
人間って所詮テレビとかに映るといい事ばかり言ってるけど、裏というか本性は違いますよね絶対。若い人も高齢者も。テレビ時のだけじゃなく自分が気にいった人の前とかでも。絶対人は容姿とか顔じゃない心が一番とか超嘘っすよね。綺麗事!ちなみに韓国の船事故では大人の行いが悪いせいで大惨事になった?といったりしているけど日本もそんな感じがします。 

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.862274
涼むしさん(男性/13歳)
2014/05/02 15:40:36
 人間とは悪と善の両方を持った生物です。そして自我のためならば他人を蹴落とし自己を賛美し他人を蔑むものです。今さら言っても無駄ですが、出来るならこの世界には生まれたくなかったです。だって大人が言う事全てが偽善なんです。子供には「自分に厳しく、人には甘く。」ってお前ら大人が言えんのかって思います。今まで大人たちは自分の為なら他人を蹴落としてきたんでしょう?僕らもきっとそうです。そうなります。汚く冷酷で真っ黒な心に。

なぜ人が悪い方になるのが簡単なのかやっと分かったんです。良い方には努力しなくちゃなれない、その理由が。僕らは偽善という世間の目を持っています。なぜなら僕ら、人間の根本・源に悪が存在するから。そしてその悪はどんな悪魔よりも恐ろしいものなんです。その悪を封じ込めるために偽善、すなわち世間の目があるのです。

 つまり、僕ら人間がいくら「良い世界にしよう!」と言ってもそこに真実は、可能性は無い訳です。あるのは、共存するためだけの理想。
 僕はそう思います。

投稿情報 内容
NO.861689
。さん(女性/31歳)
2014/04/27 20:59:04
あんたの自己主張なんか
誰も興味ないねん

引き出しの隅へすっこんどけ!

投稿情報 内容
NO.861681
ノンさん(女性/49歳)
2014/04/27 20:38:08
人間、誰でも「本音」と「建前」を使い分けているように思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.