悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 明日が見えない

心の悩み

投稿情報 内容
NO.177407 明日が見えない
クロウさん(男性/30歳)
2014/04/27 20:56:57
正直、誰に何を言えば言いか、分からないです。
毎日、孤独で辛く生活するのが出来ません。
人並みの人生がおくれず、どうすればいいか…
もう嫌です。本当、嫌。本当、何もない。
意味分からず、すいません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.861991
ガーベラさん(女性/27歳)
2014/04/29 21:58:11
こんばんは。はじめまして。

私もです。今、不安で辛くてどうしようかと思って、ここに投稿しようと思っていたところです。

私は一応、人並みの生活は送れていて、何もないわけじゃない。けれど新しい生活になって、新しい仕事について・・・なぜ自分がここにいるのか、なんでこんなことをしているのか・・・納得できないし、毎日一人で闘っているような気がして、不安で切なくて、誰でもいいから話したくて・・・。

今までは不安で辛くても我慢できたのに、最近はなんででしょう。全然ダメです。前向きに楽しくやっていこうと思っても、イマイチできなくて。

私も誰に何を言えばいいか、わからないです。きっと、我慢しないで、こんなこと言ったりしてもバチは当たらないし怒られないですよね。

クロウさんも私も皆さんも、一日の内の一瞬でもいいから、心から笑えたらいいですよね。毎日、そんなことばっかり思っています。

投稿情報 内容
NO.861856
らんぽうさん(男性/99歳)
2014/04/29 00:04:37
人間は霊と精神と肉体で出来ています。肉体が無くなっても霊は消滅しません。あなたは霊を携えた物的身体ではなく、物的身体を携えた霊なのです。霊が本体です。その霊は神の分霊です。永遠です。この世には理由あって生まれています。しかもあなたが志願し、忘却の川を通ってこの世にきます。わざわざ記憶を無くし、感動が新鮮になるようにするのです。感動は喜怒哀楽すべてのことです。あなたの行いによりあなたの霊性が高められたり、傷つけられたりするのです。長い魂の旅の中においてこの世の生活は本当に短い期間だそうです。それぞれ課題を持ってくるそうです。修行期間なので苦労のない人生はあり得ません。ここは合宿所です。なので真面目に最後まで寿命を全うし人生を終えようじゃありませんか。死は悲しむべき事じゃないんです。肉体の束縛から自由になり、本当の生活が始まるのです。自殺は大変な罪になるそうです。自殺するともう一回同じ人生のやり直しだそうです。この世は次の生活の為にあるようなものです。大切なのは、人の役に立とうとする事、自分を愛するように人を愛するです。最高に輝く未来が待っているのですよ。気を楽に、あなたを見守る霊が必ずついています。
悪い思念、憎しみ、恨み、悪意、嫉妬。こういう物を抱いていると、それなりの出来事に合います。争い、性格の歪み。
いい思念、やさしさ、同情心、寛容心、奉仕の心を持てば安心感、幸福感、充足感を持てるようになります。
この因果律の法則の中に神がいるのです。見逃すことなく完璧に返ってきます。我思う、ゆえに我ありです。生きているのです。
お互い生き抜きましょう。全うすれば光ある世界へ帰れるのです。

投稿情報 内容
NO.861700
なるとさん(男性/35歳)
2014/04/27 22:11:59
自分も今似た状況っす。何か打開策を考える毎日

投稿情報 内容
NO.861697
京葉じゅんやさん(男性/40歳)
2014/04/27 21:42:01
昨日はすでに返すよしなく、明日はいまだ我が物ならず。故にひたすら今日を生きる。

これはオレがかつて勤務していた会社の社訓だ。

投稿情報 内容
NO.861688
通行人さん(男性/39歳)
2014/04/27 20:58:51
人生は“同じ様な寂しい思いをしている人”を探し続ける旅です。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.