悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 独り言と近所

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.177408 独り言と近所
toccoさん(女性/31歳)
2014/04/27 21:05:57
一人暮らしをしており、ペットを飼っています。
自宅でテレビを見て笑ったり、相づちをうってしまいます。
CMの歌を口ずさんだりもしてしまうことも。
ペットにも名前を呼びかけ、コマンドを指示したり、ムツゴロウさんのように
可愛がったりしています。

ある夜、仕事から帰宅後、犬の散歩に出掛け、家の前まで戻ると、
家の窓を覗く隣人の姿が。

当時はまだ若く、怖くて声をかけられず、
もう一周歩いて帰宅したのです。

今まで見かけたら自分から挨拶はしていたのですが、
いつから覗き行為をしていたのか不安になり、避けがちになってしまいました。

気がついたのは、こちらから挨拶しないとまったく挨拶すらされないこと。
接する事が苦手なのかと思っていたら、近所で大きな声で噂話をされていました。

ひとりでしゃべっている。笑っている。と。

私は外に出て一人出歩いて唐突に笑ったり、しゃべったりしたことはありません。

他人の家に聞き耳を立てる事が普通なのですか?
自宅でバラエティ番組を見て、ひとりで笑ってはいけませんか?

悲しいのはすべていい年の大人の行動なのです。私も周りも。

ばかばかしくて無視していましたが、あまりにしつこい為、
投稿として吐き出させていただきました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.861720
toccoさん(女性/31歳)
2014/04/28 01:23:31
伊織さんありがとうございます。
おかげでとっても気が楽になりましたよ。

今では例え家の中といえども、言葉にする事は少なくなりました。
もちろん楽しければ笑うし、犬とも遊んでます。

からかいならば構わないのですが、気をつけて。とか言われてるのを知って、
そこまでになるのー?と驚くばかりでした。

今一度気持ちを締め直してしっかりしたいと思います。
いろんな事があるものですね、元気が出ました。








投稿情報 内容
NO.861706
伊織さん(女性/25歳)
2014/04/27 22:49:43

・・・(笑)
ばかばかしいね(笑)

気にしないのが一番だけど、
しつこいとやっぱりストレスも溜まってしまいますよね。

わたしも独り言なんて普通に出ます。
テレビ見てたら結構出ますね・・・。(笑)

けど、これを期に、独り言を言わない癖を
つけてはどうでしょうか。
独り言は全然悪いことではないと思いますが、
周りの人に聞かれたとき、やっぱり少し恥をかいてしまう
と思いますし。







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.