悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 自分の人生について

心の悩み

投稿情報 内容
NO.177414 自分の人生について
タケルさん(男性/27歳)
2014/04/27 22:27:44
カテ違いかもしれませんが、人の心に関わることなのであえて投稿します。
自分はこれまでの人生に大きな不満を持っています。まず第一に青春がなかったというかこと。実際味わっていないので、勝手に美化してるのかもですが友人と羽目をはずしたりとか、好きな女との初めての恋愛とかそういったことは全くなし。ただ世間体ばかり気にする親の言われるまま嫌々勉強の日々。結局 希望しない分野の仕事につき、精神科 的な負担がかかり精神的な病にかかってしまいました。当時は今のように自分の意志がなかったからこうなったのは当然ですが、社会人になってある程度の自由がてに入り趣味を開拓したり、自分が本当にやりたい仕事をして自分も他の人もいい働きをできるようにしたいと思い行動してるのですがうまくいきません。結局上手くいく人は遺伝子レベルでうまくいくよう決定づけられ、仕事も恋愛も順調で若い内からセックスを楽しんで甘い汁すする輩と、何にも恵まれず働き蟻のごとく疲労し消耗するだけの人生の人がいるだけなんでしょうか?自分も幸せに過ごしたいです。笑顔で素晴らしい人にかこまれ、人生を謳歌したいです。どうすれば幸せになれますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.861848
rannpouさん(男性/99歳)
2014/04/28 22:27:39
人が愛せる人は楽しく、幸せなんではないでしょうか。すべてうまくいってると言える人はたぶん人に感謝出来る人なんだと思います。愛されないから愛せない人は幸せになれません。
自分が愛せれば幸せになれます。廻りに感謝することです。
感謝しようと思えば地球にも太陽にも感謝できます。
感謝する習慣をつけると波長も高くなり、いい出来事も産みます。
逆に恨み、嫉妬、悪意を抱けばどんどん状況は悪化していきます。
まずは思念から変えていき、思いが変われば状況は変わって行くんだと信じてください。

投稿情報 内容
NO.861741
また君か〜さん(男性/30歳)
2014/04/28 07:34:25
>仕事も恋愛も順調で若い内からセックスを楽しんで甘い汁すする輩と、何にも恵まれず働き蟻のごとく疲労し消耗するだけの人生の人がいるだけなんでしょうか?

居るさ。
障がいを持って生まれた知人がいるし、子供の時に死んでしまった友達もいる。
働けるのも幸せだぞ。

自分の思い通りにならない事が多いけど
何とか出来そうなことは、自力で何とかすればいいと思うよ。

【青春とは人生のある時期ではなく、 心の持ち方を言う】と言った サミュエル・ウルマンの言葉を知りませんか?


>仕事も恋愛も順調で若い内からセックスを楽しんで甘い汁すする輩

どうしてそんな表現をするの?
やっかみですよね?
運が良くて順調な人もいるけど、上手くやる為にいろいろ苦労していると思うよ。

たかが、デートするにも着ていく服の選択とか、どこへ行きどんなプランにするとかね。金もかかる。


>人生を謳歌したいです。どうすれば幸せになれますか?

人が与えてくれる訳ではないから、自分がどう感じどう動くかでしょう。
自力で得る必要があると思うよ。
目標に向かって自ら動かなくちゃ出会いすら無いでしょう。


投稿情報 内容
NO.861705
アマチュアさん(男性/30歳)
2014/04/27 22:31:53
うーんみんな明るいスムーズな人生を送りたいと思っているけどなかなか現実にならないのが事実。金も女も遊びもそりゃあ手に入れたいさ





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.